SSブログ

ブレット・トレイン(BULLET TRAIN) 2022 [は行の映画]

ブレットトレイン.jpg 久々 ブラッド・ピット ( ´艸`)

全車両、殺し屋だらけ――
連結していく10人の因縁

ジャンル アクション/犯罪/コメディ
製作国 アメリカ
時間  126分
映倫:R15+

BULLET TRAIN → 新幹線?(直訳) 『弾丸列車』

----------------------------------------------------------------------------------------------
人気作家・伊坂幸太郎のベストセラー『マリアビートル』を
アトミック・ブロンド」「デッドプール2」のデヴィッド・リーチ監督、
「マネーボール」「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のブラッド・ピット主演で
映画化したクライム・アクション・エンタテインメント。
ブラッド・ピット扮する不運な殺し屋を主人公に、同じ東京発・京都行の超高速列車に乗り合わせた
一癖も二癖もある殺し屋たちが、一つのブリーフケースを巡って壮絶バトルを繰り広げるさまを
ユーモアと過激なアクション満載に描き出す。
共演はジョーイ・キング、アーロン・テイラー=ジョンソン、真田広之、マイケル・シャノン、
サンドラ・ブロック。
 
とにかく運の悪い殺し屋レディバグは、依頼人のマリアからブリーフケースを盗むだけの簡単な仕事を
請け負い、東京発・京都行の超高速列車“ゆかり号”に乗り込む。
難なくケースを奪ってミッションを終え、あとは品川駅で降りるだけのレディバグだったが…。
                                  (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------------
伊坂幸太郎作品は全く存じ上げず… の自分ですので…! (汗)
ストレートに笑えるかどうか? ?(・_・?) ハテ? 状態での鑑賞でしたが…
結果は? 最初からクスクス来たりして、なかなか楽しめましたね♪

途中… 何が何やらワケわからん状態になったとしても? 
最後にはケジメを付けるというか? めでたし♪ という感じに収まりました…!?(爆)
(ホントカナ? いいのかな? あんな事 こんな事? と思わぬでもないのですが…? f^_^;)

流石! デヴィッド・リーチ監督…! という感じでせふか?(「デッドプール2」は好み♪ w)
やり尽くす?感が、見事でしたね。 情け容赦なく…!?

・・・という感想しか出て来ないのですけれど…? (^_^ゝ ポリポリ。

official website にある “鑑賞前は読むな!” という「ネタバレ禁止」コーナーを拝読致しますとっ
奥深さ?はたまた、熱の入れようというのか? 拘りの数々が分かりまして、感心したのですが…?
(特に “トリビア” は事前に知っておけば、もっと楽しめたのかな? なんて… w)

でも、その “拘り” やら “熱量” こそが面白さを倍増していたと思われまする♪

ここで、余談を一つ…! 
“弾丸列車” の “ゆかり号” の漢字は “縁” なんですと…! (´0`) ヘェェ~ って当たり前か?(汗)

しかしながら・・・
折角の “ネタバレ” の “徹底解説” を読んでみましても、一読くらいでは キョトーン状態? でした。(爆)

鑑賞直後には不遜にも…!?  何となく理解は出来た…  等と思っていたのですが…  (汗)
 “絡み合う殺し屋たちの因縁” の内容の濃さを知った今は、かえって混乱を来す感じが…!?(¬、¬;  

まあ、“何となくわかった!” くらいの頭で、怒涛のアクションを体感するだけで十分なのかも…?w

ともかく、ビジュアルの素晴らしさ♪ というのか? 賑々しさ!?( ´艸`)
“日本” であるかのような…? それでいて全くの “別物” 的な…!? (笑) そこがツボでした♪

そして、エンディング・クレジットの最後に、なんと… 
信じられないクラスの? 驚き…!
字幕翻訳 松浦美奈さんでしたっ ( ´艸`) 一番嬉しかった瞬間かも? w これが言いたかった♪

ブラッド・ピット(レディバグ “てんとう虫”) 世界一運の悪い殺し屋
ジョーイ・キング(プリンス) ホワイト・デスの娘? 暗躍する謎の女子学生
アーロン・テイラー=ジョンソン(タンジェリン “みかん”) 腕利きの殺し屋コンビ
ブライアン・タイリー・ヘンリー(レモン) 腕利きの殺し屋コンビ
アンドリュー・小路(キムラ) 裏社会の男 エルダーの息子であり “ワタル” の父
真田広之(エルダー “長老”) “運命” を語る剣の達人
マイケル・シャノン(ホワイト・デス) 本名はロシャン・レスニコフ? 裏社会を牛耳るボス
ベニート・A・マルティネス・オカシオ(ウルフ) メキシコ№1の殺し屋
サンドラ・ブロック(マリア) レディバグに電話で指示
ローガン・ラーマン SAN   ホワイト・デスの息子
ザジー・ビーツ(ホーネット) 毒使いの暗殺者
マシ・オカ 車掌
福原かれん 社内販売員

監督・製作 デヴィッド・リーチ

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。