SSブログ

11月の近影 紅葉神社 七五三? part2 [ニコッとタウン]

紅葉満開の参拝橋… ( ´艸`)

紅葉神社の着物(菊花彩).png 紅葉神社の着物(菊花彩) 

これで、終わりと思うと一抹の寂しさがっ (/_;)

今後は、彩のない殺風景なBlogとなるのかな~? あぁ残念…。

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

11月の近影 紅葉神社 七五三? [ニコッとタウン]

紅葉満開の参拝橋? ( ´艸`)

紅葉神社の着物(七五三詣で).png 紅葉神社の着物(七五三詣で)

最後にニコタで遊んだ時にGet してきた画像です。(^^;
あと一つ、あります… (^^; 時季外れでなんですけれども。w

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

光をくれた人(THE LIGHT BETWEEN OCEANS) 2016 [は行の映画]

光をくれた人.jpg 主役二人が結ばれた映画… ( ´艸`)

この子を育てることは、過ちですか?
この子を愛することは、罪ですか?

続きを読む?


nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

いいことも…? [呟き言]

これは嬉しい♪ ( ´艸`)
パズルコンプリートボーナス100pt.png

続きを読む?


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1週間のご無沙汰… [呟き言]

お久しぶりです。

お馴染みの方にはバレバレの? 例のしくじりで…(爆)
ちょっとご無沙汰しておりました。

この間に、二通りのやり方で? PC再インストール2回… (苦笑)

でも、"再セットアップ メディア" が一番良かったかも…?
このまま、安定してくれますように…  と、心から祈るのみです。(笑)

原因は、今も内在していると信じて疑わない? ウイルス…
そして、無料のセキュリティソフトに交換時の、己の甘さですねぇ。(汗)
もぉー 何度同じ轍を踏めば気が済むのか…?!  この馬鹿ちんがぁ…

ってことでっ
また、お付き合いをよろしくお願いいたします。_(._.)_
お留守の間も、ご訪問頂きまして、本当にありがとうございます。感謝。

余談ですが
残念なことに、フラッシュプレイヤー恐怖症になっておりまして…(汗)
リヴリーも、ニコタも、あと一記事しか載せられませぬ。 誠に悲しい…。

頑張って、俳句と映画? どうにか記事に出来れば… と思いますが
当分の間は、nice ぽち のみで失礼してしまうかも…?

言い訳になりますが…?(汗)
10月下旬頃から気もそぞろな自分でした…。(爆)
映画は観ても、下書きまでで、upするまでに至りませんでした。
それは今も続いておりまして…?
映画の楽しさや感想を、自分流の言葉で纏められるかどうか? 自信は皆無… ( ノД`)シクシク…

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ふゆゆふやけ(冬夕焼) [駄句 冬]

冬夕焼憂さ多き身に沁みゐたり       Labyrinth
(ふゆゆやけうさおおきみにしみいたり)


副季語に  寒夕焼  冬茜  寒茜


冬の夕焼けは、しばしの間であるが、裸木を染め、ビルの窓を燃え立たせて、
たちまち薄れてしまう。

nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

11月の近影 紅葉神社の神主? [ニコッとタウン]

神社のアイテム もう一つ ( ´艸`)

紅葉神社の神主L.png 紅葉神社の神主L
足元の “狛犬さん” cute♪ 手にしているのは “御朱印帳” です。

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

こはる(小春) [駄句 冬]

パレードの妃の白グラヴ小春かな       Labyrinth
(ぱれーどのひのしろぐらぶこはるかな)


副季語に  小春日(こはるび)  小春日和(こはるびより)  小六月(ころくぐわつ)


立冬を過ぎてから、春のように、晴れた暖かい日和が続くことが多い。
それを小春日和という。
小春・小六月というのは陰暦十月の異名だが、
俳句では小春または小春日という言葉に、「日和」の意味を含ませている。
《小春空》《小春風》《小春凪》などともつくる。
                  (合本俳句歳時記 新版 角川書店編)

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ターミネーター:ニュー・フェイト(TERMINATOR: DARK FATE) 2019 [た行の映画]

TERMINATOR  DARK FATE.jpg シュワちゃん!?( ̄ο ̄;

時代は変わった。
運命はどうだ。

FATE → 運命

続きを読む?


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

11月の近影 キツネの里? [ニコッとタウン]

「キツネの里の豊穣大祭」というイベントです。(^_^;

紅葉神社の巫女(祝祭の儀).png 紅葉神社の巫女(祝祭の儀)

十二単は好きなのですが、巫女さんのお衣装は… う~ん… (¬、¬;

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ