SSブログ

チャーリーとチョコレート工場(CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY) 2005 [た行の映画]

チャーリーとチョコレート工場.jpg うん!コレは何か有りそうだ! と d(^_^)
期待を込めて見に行って参りましたっ
(=^^=) やはり思った通り! とってもセンスの良い楽しい作品でした! 大好きです!


いやー 恥ずかしながら、原作者のロアルド・ダールって人は知らなかったのですが
イギリスでは「ハリ・ポタ」「指輪物語」に次ぐ、子供(大人にも?!)に人気の本だそうですね。
しっかりした原作があればこそ あんなに素敵なファンタジーに映像化できたのでしょうねぇ!

ウィリー・ウォンカの幼少時代のエピソードは原作には無いそうですね。
なんか凄くインパクトのあるオヤジが出てきて吃驚でしたけれど、クリストファー・リーでしたね。
御活躍ですなぁ >ご老体
ウィリーの歯科矯正中のスタイルも、あのオヤジなら さもありなん! と思ったコトでしたっ(苦笑)

そういった巧みな脇役陣に囲まれて、ジョニー・デップは実に楽しそうに!活き活きとウィリー・ウォンカに成り切ります。
表情の変化が特にイイですねぇ!

チャーリー(フレディ・ハイモア)の家は町外れの あばら屋。
そこで 父方、母方の祖父母も一緒 子供はチャーリーひとり・・・ という7人家族が
貧しい暮らしを余儀なくされているのですが・・・
そんな中で チャーリーは苦しい現状を受け入れながらも、子供らしさを失わない?
とにかく 素直に伸びやかに育った少年です。

その子が いかにしてチョコレート工場へのゴールデン・チケットを手に入れるのか?
このへんから ワクワクが止まらなくなりましたね~ (o^^o)

ウンパ・ルンパ 小さい人(達?) 最高でしたねー!
それに扮するディーブ・ロイ・・・ 
なんか暑苦しい顔なんですけれども (笑)小さいから許せちゃう みたいなね~ (^◇^) 

実際の撮影は困難を極めた!と official HPには有りますけれども 本当にそう思いましたね!
あれ程凝るには、それだけの思い入れがあっての事ですから、それも然り でしょうか?
でも 彼らの動きや踊り 本当に楽しめました! 
なんだろうね? あの不思議な世界はっ (^_-)

う~ん(^-^) また観てこよう! 今度は細部までじっくりと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0