SSブログ

麗しのサブリナ(SABRINA) 1954 [あ行の映画]

麗しのサブリナ.jpg 『ローマの休日』 に続くオードリー・ヘプバーン主演作品ですね。


“サブリナ・パンツ” として流行したキュートなパンツスタイルもGood!ですが、
裾を引くようなドレス姿も実に麗しい! 
子供っぽさから、大人の女性の魅力までも垣間見られるオードリーの代表作の一つですね。

ストーリーは・・・
セレブのお屋敷のガレージ上に住む、お抱え運転手の娘サブリナ(オードリー・ヘプバーン)が、
ご主人様の息子たちと織りなす恋物語。簡単に言っちゃえば・・・。

でも、共演が凄いですね!
セレブの長男にハンフリー・ボガート、次男にウィリアム・ホールデン。
サブリナのお相手にしては、ちょい渋すぎ(?)かと思われますが、それがまた良いんですねぇ。

ボギーはやはり、セレブの役でも何となく影のある風情で・・・  めちゃ格好いいです!

そして、紆余曲折有りながらも、ラストがハッピー・エンドと言うのが何よりイイですね!
次男のフィアンセのお嬢様役でマーサ・ハイヤーが出ているのですが・・・
彼女も初々しくて綺麗でした~    
って何で彼女の名前を知っているんでしょ?(-_-? はて?

監督は、製作・脚本まで手掛けたビリー・ワイルダー。
なんとも垢抜けしたセンスが大好きでございます。

衣装担当のイディス・ヘッドは、この作品でもアカデミー賞衣装デザイン賞を獲得していますね。
・・・ですが、白黒なんですねぇ。 
カラーだとばかり思ってましたけど・・・(!)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

まる坊(何曜ロードショー)

そうなんですよね〜
オードリーさんの映画って白黒なのに、観た記憶がカラーなんですよね。
あはは。(^_^;)
ハリソン・フォードさんのリメイクは、もう一つでしたけど。
やっぱり、あの時代だから良かったのかも知れません。
by まる坊(何曜ロードショー) (2006-05-10 23:59) 

Labyrinth

まる坊さん こんばんは~ TBありがとうございます。
リメイク版は見ていませんが、ハリソン・フォードがボギーの役でしたら ちょっと見てみたいかも?
でもおおかたは不評のようですけれどもね~ (;^_^A
by Labyrinth (2006-05-11 22:21) 

おぉ!次郎

 主人公が口ずさむのはフライ・ミー・トゥー・ザ・ムーンでしたっけ?ボガードの役名がライナス…。いいですねぇ~。

by おぉ!次郎 (2009-02-17 05:25) 

Labyrinth

おぉ!次郎さん (^_^)ノ
>主人公が口ずさむのは
えっ? えっ? (・_・;) なんでしたっけ?
全然印象に残っていませんけどぉ・・・(汗)
おぉ!次郎 さんのおかげで、また鑑賞してみたくなりましたよ~
nice!どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2009-02-18 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2