SSブログ

知ってた? ナメクジって黒いのよ! [おいぬさま]

秋らしくなって来まして、毛皮族のいぬさまたちは過ごしやすくなって嬉しそうですが・・・

お天気がぐずついている日は、散歩もままならない ということで・・・

夜になって気付くと、Aiちゃんの “うん○” を見ていない?!
おっ これは可哀想に! と思い、ちょっと遅い時間だけれど寝る前に排便を! と・・・
お外のぺ様も連れて、散歩に出かけました。

10時まで開いているスーパーに寄り 少々用足しをしてから 帰宅して・・・
さて・・・ Aiちゃんの脚を洗いましょ! と ヒョイと抱き上げたらっ
なんと 思いがけず ニュルっというイヤーな感触がっ (@_@)ギョッ!

これは ただ事ではない! 絶対ナニか居る! と確信し・・・
お風呂場の明るい照明の下、スリッカーブラシを使って 払い落とそうとしましたところ
黒くて細長いモノが落ちました。

一見したところ、枯れた葉っぱのようにも見えたのですが・・・

う~ん よくよく見れば  う・ご・い・て・る~?! (~_~;)

眼のワルイ私でも わかりました! 目玉がキョロキョロしているのがっ ....゛(ノ><)ノひぇ~

細いけど ナメクジです~ぅ
黒いけど ナメクジなんです~ぅ

その後は ご想像の通り(?) 処理班に来て貰って キレイに排除して頂いたわけですが
いやー 久々の鳥肌モノでしたわ~ (;ー_ーA 虫 大の苦手です!

しか~し
私の常識では ナメクジは白っぽいモノ というのが通説だったのですが・・・?

ダニは いぬさまの毛の色に合わせて保護色(隠蔽色?)になっちゃうのは知っていましたが
ナメクジもかぁ・・・??




 これは残念ながら?久々、雄犬のぺ様
木や電信柱が大好きです。 男の子ですねぇ (;^_^A
今年は暑かったけれど、夏痩せはしませんでしたわ・・・ 長生きしそう・・・ (+_+)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ナン

ヒェー!ゴキブリより大嫌いななめくじが,おまけに黒いなんて最悪。
植木鉢の下にうようよと、主人が塩撒きいつもご苦労さん。
手に触れたなんてなんて可哀想な。
想像しただけでもう駄目です。
エスカルゴを食べる人のきがしれない。
by ナン (2007-09-24 23:35) 

Labyrinth

そうなのです! 黒かったのですぅ (>_<) キモイ!
Oh~ ナンさんのお宅も 処理係は ご主人様ですかー (^_-)b

駄目押しみたいで恐縮なのですが
昔 裸足で踏んでしまったことがあって・・・ (;ー_ーA
あのヌルヌル感はホント最悪でしたっ  
洗っても洗っても なかなか取れない・・・(激爆)
by Labyrinth (2007-09-25 00:03) 

kokomi。

な!なめくじ!!! が!AIちゃんの アンヨに ひっついていたんですが!

お散歩も命がけですな!黒くて 細い奴と まん丸の奴が居ますよね><

Labyrinth さん、心臓発作起こさずに何よりでしたね~

一戸建てに住むようになってから、今頃の時間になると
たくさん出てきますよ~ヒェーーー><

>裸足で踏んでしまったことがあって・

お外を裸足で歩いていた・・・^^?
by kokomi。 (2007-09-26 17:57) 

Labyrinth

kokomi。さん なめくじって2種類居るんですかー!?
土いじりが嫌いなもので (-_-ゞ まったくの無知でございます。

裸足というのは、夜中の廊下ですわ (+_+)
子供の頃はペタペタ裸足でトイレに行ってました。
ってことは、廊下に ナメクジがっ (~_~;)
by Labyrinth (2007-09-26 23:30) 

トラックバック 0