SSブログ

デトロイト・メタル・シティ 2008 [た行の映画]

デトロイトメタルシティ0.jpg 松ケン主演! と来ればっ 見ちゃいましょう!

・・・と、原作のギャグマンガも見たこと無いのに・・・
見に行ってしまいましたっ     無謀?!(笑)



-----------------------------------------------------------------------------
若杉公徳の人気ギャグマンガを「DEATH NOTE デスノート」の
松山ケンイチ主演で映画化した痛快音楽コメディ。
オシャレなポップミュージシャンを目指す心優しき青年が、
なぜか悪魔系デスメタルバンドとして大活躍してしまい、
憧れのヒロインに正体を隠しての二重生活、
そして本来やりたい音楽とのあまりのギャップに苦悩と混乱を深める姿を
パワフルかつコミカルに描く。                              (allcinema より)
-----------------------------------------------------------------------------

楽しかった♪
笑えた♪
音楽凄かった♪

それで充分! て感じですねぇ(笑)

デトロイトメタルシティ2.jpg
   クラウザーさん / 崇ちゃん


松ケン やはり良いですね~
田舎の素朴な青年も良いし、メイクばっちりのボーカルの時もカッコイイし
本当に凄い資質を持ってる俳優さんだなーと改めて思う・・・。

一番ウケたのは、彼がトラクター?に乗ったりして弟君に説教を垂れるシーン!

夢を追いかけているけれど、農家の長男として、ちゃんと地力を付けてるジャン!
なんて 余計なことまで考えて、ニンマリしてしまいました。

そんなことが自然に表現出来ちゃう彼だから!
こういった漫画チックな作品も、“安定” と言うか “安心感” ?を感じるのでしょうか?
ちょいと大げさすぎでしたかね~? ぽりぽり。

脚本は、原作のエピソードを継ぎ接ぎして纏めた という具合だそうですが
流れも巧くできていて・・・
いよいよ!のクライマックスも活きていましたね!?

あのガイジンさん誰? って言ったら失笑もの?(笑)
「kiss」の人なんですかー?!
ともかく、出て来た時には そのダイナミックなボディに吃驚でしたよ!

細い松ケンと好対照って感じ!
彼のお陰で “箔” が付いたかな?(笑)

ダイナミックと言えばっ
ちょっと意味合いが違いますが、社長役の松雪泰子は、またやってくれましたねぇ!
(彼女も仕事を選ぶようになりましたね?!(笑))

あれこそ本当に “体当たり演技”!
あまり頑張ってる風にも見えないので、あれが地だったりして・・?(爆)
いえいえ!
化粧品のCMのお上品な彼女が ああなってしまう所が乙なんですよね~(笑)
綺麗な年増っぷりが見られて超楽しかったです!


原作を女子が公の場所で読むのは憚られる?! と言うような事を聞きますとっ
どの程度の過激さ且つ卑猥さなのか!一度検証しないとね! と思ってしまいますが
はたして私は手を出すのでしょうか?(謎)


デトロイトメタルシティ1.jpg
アレキサンダー・ジャギ  カミュ  ヨハネ・クラウザーII世  デスレコーズ社長


松山ケンイチ(根岸崇一=ヨハネ・クラウザーII世)
加藤ローサ(相川由利)
秋山竜次(西田照道=カミュ)
細田よしひこ(和田真幸=アレキサンダー・ジャギ)
鈴木一真(アサトヒデタカ)
高橋一生(佐治秀紀)
大倉孝二
岡田義徳
美波(ニナ)
大地洋輔(MC鬼刃)
大谷ノブ彦(DJライカ)
宮崎美子(根岸啓子) 根岸崇一の母
松雪泰子(デスレコーズ社長) 
ジーン・シモンズ(ジャック・イル・ダーク)


音楽 服部隆之

原作 若杉公徳 (白泉社『ヤングアニマル』連載)

監督 李闘士男

デトロイトメタルシティ3.jpg ファースト・シングルCD のジャケット

『SATSUGAI』  『甘い恋人』

白塗り お洒落に見えますね?(笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

nomi

観に行かれたのですね!
わたしも松山ケンイチはスキなので気になってはいたのですが(*ノ崙ノ)原作を読んだことも無いのでDVDが出てから・・・なんて思ってました(@崙@ .:;)>デスノートは両方見てたんですけどねー。
by nomi (2008-08-29 11:08) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ nice!どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2008-08-29 16:26) 

Labyrinth

nomi さん (^_^)ノ こん!
nomi さんも松ケンふぁん だったのですねー d(≧▽≦) 仲間~
まあDVDでもいいかな?
いえいえ あのズンズンくる感じは劇場鑑賞に限るぅ d(≧0≦)
「L」 も良かったですが、こちらも よろしくてよ (^-^)b
nice!どうもありがとうございま~す。
by Labyrinth (2008-08-29 16:30) 

トラックバック 0