SSブログ

ヤッターマン 2008 [や行の映画]

ヤッターマン0.jpg やーーーっと観てきましたっ 満足!(笑)



-----------------------------------------------------------------------------
“タイムボカン”シリーズの第2弾として人気を博した往年のTVアニメを
多作の奇才・三池崇史監督が実写映画化したアクション・エンターテインメント。
ヤッターワンなどのおなじみメカも忠実に再現し、
ヤッターマンとドロンボー一味が繰り広げる攻防を壮大なスケールで描く。
                               (allcinema より)
-----------------------------------------------------------------------------

お馴染みの台詞・お決まりのポーズ

ともかく、何に依らず見事に再現されていて! 笑っちゃうほどシックリきました!w
本当に、当時のテレビ・アニメそのまま!
(現在放送中?のもチラッと見ましたけれど)

なんかワケもなく嬉しくなりましたね♪

なにしろ 「おしおきだべー」 と言う声が利いていました!(笑) 超懐かしい♪

ですが、残念なことに・・・  久々に出ちゃいました! 得意技の瞬間爆睡!(爆)

アノ雰囲気に慣れないウチのことですけど?
まぁ こちらの不摂生が主な原因? とは思いますが  f^_^;
あまりの漫画チックな展開に、ついウトウト・・・と。(苦笑)

でも、ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーのドロンボー一味の妖しい魅力に気付くとっ
後はもうドップリとはまって?とことん楽しんでいる自分がいました!(大笑)

櫻井翔くん・福田沙紀ちゃんのヤッターマン・コンビも爽やか系で良かったですね!

欲を言えば、
ドロンジョさまの深田恭子の声がもうちょっと ドスの利いた声だったら!!
う~む 仕方ないのかもしれませぬが・・・ やはりちょいと残念な感じが致しましたね。

でも、あの ボンテージ?ファッションはお見事でした! まじスバラシイ!

そして、
今度ばかりはCGの効果を大いに賞賛することが出来ます!(笑)
やはり確実にグレードアップしているなー と、しみじみ実感致しましたので。

何が? と言われると、困るのですけれども・・・ f^_^; あはっ

“おもっちゃま” 可愛かったー♪(笑)


懐かしの声優の皆さんの?お元気そうな姿も見られて良かったです。


櫻井翔(ヤッターマン1号(高田ガン)) 高田玩具店のひとり息子
福田沙紀(ヤッターマン2号(上成愛)) ガンちゃんのガールフレンド
生瀬勝久(ボヤッキー)
ケンドーコバヤシ(トンズラー)
岡本杏理(海江田翔子) 海江田博士の娘
阿部サダヲ(海江田博士) 考古学者
深田恭子(ドロンジョ)

声の出演

滝口順平
山寺宏一
たかはし智秋

原作 竜の子プロダクション

監督 三池崇史



【3月29日(日)午後 画像追加しました】

2009032909010000.jpg 貰ったシールです(^_-)y

そう言えばっ
レギュラーメンバーではないのですが、阿部サダヲの怪演?的熱演も特筆ものでしょうか?!
“間” が良い役者さんだなぁ と改めて思いました。w


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 9

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ いつもnice!どうもありがとうございます!
by Labyrinth (2009-03-29 01:23) 

Labyrinth

takemovies さん (^_^)ノ nice!どうもありがとうございま~す。
by Labyrinth (2009-03-29 12:43) 

ナン

思いのほかよかったんですね。
寝ても大丈夫な筋ですから。

桜井翔くんのすっこーしファンなので。
初めは深キョンがヤッタ-マン2号だとばかり思っていたので、ガッカリしました。
もう少し身長があって台詞にめりはりがないのはしかたないですね。
どんな女優さんが良いかと考えたら、杉本彩さんはちとどぎついですか?
やっぱり小原乃梨子さんのうまさには勝てませんものね。
by ナン (2009-03-29 21:25) 

Labyrinth

ナンさん (^_^)ノ こん!
これは フカキョンがドロンジョ様!と聞いた時から絶対観ようと思ってました!w
ビジュアル的には本当にピッタシなんですもの!
しかし これって、アニメを懐かしく思う世代にはウケますね~
人気の秘密がよーくわかりましたわ (^_-)b
小原乃梨子さん サングラス掛けてのご出演でしたが、嬉しかったです!

by Labyrinth (2009-03-29 22:28) 

nomi

おお~(笑)ついにご覧になられましたか!
わたしもドロンジョさまの声が少し残念でした(@崙@ .:;)>
まさか声だけ声優さん使う訳にもいきませんものね~。
しかし、ボヤッキーははまりすぎるぐらい上出来だったと思います!(笑)

最後に白いドロンジョさまが登場してましたけど ?_? あれは演出だけで、二作目に続く訳ではないのかしら。
by nomi (2009-03-30 11:28) 

Labyrinth

nomi さん (^_^)ノ こん!
見てきましたよ~ん d(≧0≦) やっとのことで!?
思った以上のお楽しみが満載でしたっ  d(≧▽≦)
ん? 白いドロンジョさまですか~? (-_-?
白もお似合いでしたけれど (^_^; やっぱり あのままがいいですなぁ♪
次回作も楽しみで~すっ
nice!どうもありがとうございます!
by Labyrinth (2009-03-30 14:14) 

Labyrinth

qoo2qoo さん (^_^)ノ
あんれに さん (^_^)ノ
nice!どうもありがとうございます~
by Labyrinth (2009-03-30 23:12) 

おぉ!次郎

 良いご説明ありがとうございます。
 私は観に行きたいけどなかなか都合がつかないので、ネット上のヤッターマン関連アニメ配信を観ています。

by おぉ!次郎 (2009-04-01 21:58) 

Labyrinth

おぉ!次郎 さん (^_^)ノ こんばんは。
f^_^; いいかどうかわかりませぬが、
興奮のウチにUP してしまいましたので、勢いは感じて頂けるかと・・・(笑)
アニメ いいですね! 探してみよう!w
nice!も、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2009-04-03 00:04) 

トラックバック 0