SSブログ

しんぼる 2009 [さ行の映画]

しんぼる.jpg  前作 「大日本人」 は躊躇しているウチに見逃してしまいました。

今回は監督の “水玉パジャマ” に惹かれて?! の鑑賞でございます。(笑)



------------------------------------------------------------------------------
人気お笑い芸人・松本人志による「大日本人」に続く映画監督第2弾。
主演も松本人志自らが務める。              (allcinema より)
------------------------------------------------------------------------------

メキシコとおぼしき田舎道を、シスターの運転するトラックが、ただひたすら走る・・・。
というところからの始まりで・・・

なんだか狐につままれたような気分になり、不安が過ぎりました?(苦笑)

次はまたメキシコ?
侘びしい感じの家には一家族が居て・・・
食卓には何故か覆面の男が一人新聞を読んでいる・・・。

妻らしき女が言うには、「どうもいつもと違う」 と。

そこへトラックが着き、シスターは覆面の男を乗せるとまた街道へ向けて走り去った!


しんぼる2.jpg

この男は「エスカルゴマン」 というプロレスラーで、試合会場に向かっているのでした。


次は、もやっとしたところから ↓ この空間に!

しんぼる1.jpg

この白い部屋で目を覚ました水玉パジャマの男は、この次に起こる “変化” と向き合って?
格闘(独り相撲?)することとなる・・・!?

男の気持ちは・・・  “ここから出たい” “元に戻りたい”

人を食ったような?“真顔”をした 松本人志の “独断場” とでも言うのでしょうかね?(笑)

まあ 笑いの質は、受ける側でまちまちの評価となるのでしょうけれど
私は楽しく笑わせて頂きました。(笑)

ベタと言えばベタだし・・・
笑うほどでもないね というのも有りましたけれど
ああいった “笑い” は嫌いじゃないので、大いにウケましたね~

そして、ひとしきり笑った後は、次の段階へと進んでいくのです!?

さて・・・?


後半は、パジャマ男と覆面プロレスラーとの接点が・・・!?

そして、えぇー?! そっちの方へ行っちゃうのぉ? という感じで終わりました。

う~ん ラストは・・・  ただ唖然とした顔で見てましたでしょうか? (苦笑)
まっちゃんの頭の中では、こーゆーことが生成されていたのか と朧気な意識で・・・(爆)


一つ言えることは、
プロレス会場が、以前観た「レスラー」の時より広くて良かった ってことですかね。(笑)

そして、付け加えるなら、
試合の模様が超リアルで迫力があり、見応えがあった! ってことでしょうか。

そのおかげで、あの “コテッ” というのが活きた!?(爆)


面白がって大いに笑えましたし、
監督流の不思議な世界観も見せて頂けたことですし・・・
興味深い作品を観たな という感じでしょうか・・・。


脚本 松本人志・高須光聖

企画・監督・主演 松本人志


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 5

Labyrinth

ほりけん さん (^_^)ノ
xml_xsl さん (^_^)ノ
qoo2qoo さん (^_^)ノ
もうさっさん さん (^_^)ノ
あんれに さん (^_^)ノ
takemovies さん (^_^)ノ

皆さん いつもいつもnice!ありがとうございます!
by Labyrinth (2009-09-23 22:50) 

Labyrinth

アプル さん (^_^)ノ
トメサン さん (^_^)ノ
@ミック さん (^_^)ノ
DSilberling さん (^_^)ノ

いつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2009-09-25 00:59) 

てくてく

ご無沙汰してます~^^
私も観てきました「しんぼる」。
概ねLabyrinthさんと同じような感想を持ちました^^ププッ
でも、やっぱり凡人と違うと言うか・・・。
松本人志はタダ者ではない気がします。
「大日本人」は未見なのですが
「しんぼる」の後、観てみたくなってレンタル屋さんに行ったところ全部貸し出し中でした!!
by てくてく (2009-09-25 16:47) 

Labyrinth

nomi さん (^_^)ノ いつもnice!どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2009-09-25 20:57) 

Labyrinth

てくてく さん (^_^)ノ こんばんは~
お久しぶりです~
今 拝見しに伺いましたらっ (^_-)b ホント!
大ウケの感じが同じでしたね~ 良かったぁ (^_^;
「大日本人」見ておけば良かったな って思いました。
でも今は無理そうですな?! (^_^ゞ
nice!も、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2009-09-25 21:05) 

トラックバック 0