SSブログ

アリス・イン・ワンダーランド(ALICE IN WONDERLAND) 2010 【3D・字幕】2回目の鑑賞 [あ行の映画]

やっと! 字幕版を見ることが出来ましたっ (笑)
2度目なのに、またしても モノを避ける動作をしてしまう自分に 思わず苦笑い・・・!

ダークな導入部から、華やかな庭園でのダンス風景
そして、目がモノを言う?ウサギの登場と・・・
初回と まったく同じものを見ているのに、受け止め方がまるで違う というオドロキ!(笑)

やはり、俳優さんの自前の声で、自然なおしゃべり という当たり前の “魅力” ですかね。

そして、私的にですが、初見では あまりウケなかったアリス役のミア・ワシコウスカも
見慣れたせいと言うわけでもないのでしょうが、 とても好感が持てました!
不思議なものですね。(笑)

ずんぐりとした双子の兄弟の表情は、見れば見るほど味が出てくる感じ!?(大笑)
そして、お気に入りは、 またしても、カエルの眼の演技なのでしたが(爆)
どちらかというと、人間役よりも?愛嬌のある動物たちのキャラクターに より魅力を感じました。

言わずもがなですが、ジョニー・デップはやはり声に迫力がありましたね。
初回のレビューに、出番が少ないとか何とか書いてしまいましたが、決してそんなことは無く!
出演者の筆頭に名を連ねるだけの、見事な活躍を見せてくれておりましたねっ(笑)
派手ハデ化粧のワリには生真面目な?演技であったことは意外で、 印象を新たにしました。

ともかく、2度目の鑑賞ならではの? 色んな発見がございましたね。(ニッ)
そして、もちろん “ワンダーランド” を再び堪能することが出来、愉しゅうございました。(^_^)v

アリス・イン・ワンダーランド1.jpg

ミア・ワシコウスカ(アリス) ワンダーランドの救世主 19歳
ジョニー・デップ(マッドハッター) かつては白の女王おかかえの帽子職人
ヘレナ・ボナム=カーター(赤の女王・イラスベス) ワンダーランドの独裁者
アン・ハサウェイ(白の女王・ミラーナ) ワンダーランドの真の統治者
クリスピン・グローヴァー(ハートのジャック)
マット・ルーカス(トウィードルダム/トウィードルディー) 双子の兄弟

声の出演
アラン・リックマン(芋虫・アブソレム)
マイケル・シーン(白うさぎ・マクトウィスプ)
スティーヴン・フライ(チェシャ猫) 自由に姿を消し、宙に浮かぶ猫
ティモシー・スポール(ベイヤード)
ポール・ホワイトハウス(三月うさぎ) お茶会の主催者
バーバラ・ウィンザー(ヤマネ・マリアムキン) 小さな戦士 女の子
マイケル・ガフ
クリストファー・リー(ジャバウォッキー)

音楽 ダニー・エルフマン

監督 ティム・バートン
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 2

Labyrinth

ナノノ さん (^_^)ノ
はっこう さん (^_^)ノ
早速のnice!どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-05-05 02:45) 

Labyrinth

@ミック さん (^_^)ノ
takemovies さん (^_^)ノ
今造ROWINGTEAM さん (^_^)ノ
あんれに さん (^_^)ノ
xml_xsl さん (^_^)ノ
siroyagi2 さん (^_^)ノ
ritton2 さん (^_^)ノ
きの さん (^_^)ノ
viognier さん (^_^)ノ
末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
abika さん (^_^)ノ
皆さん いつもnice!を、どうもありがとうございます!
by Labyrinth (2010-05-05 02:48) 

トラックバック 0