SSブログ

(500)日のサマー((500) DAYS OF SUMMER) 2009 【後出し御免蒙る】 [アルファベット・数字で始まる映画]

500日のサマー.jpg 500日のサマー1.jpg 予告編を観たときから楽しみにしてましたっ
・・・と言っても、鑑賞は ずーーーっと以前のことになるのですけれども。(苦笑)
(気に入った作品でも書きにくい時ってあるのでございます。(爆)近々DVDも発売になっちゃう?)

不思議系女優?ズーイー・デシャネル の魅力が満載です! 



-----------------------------------------------------------------------------
運命の恋を信じるナイーヴな青年が、対照的な恋愛観の女性と辿る
甘くてホロ苦い500日の愛の軌跡を綴った異色のロマンティック・コメディ。
真実の愛など信じないちょっと風変わりな女の子と恋に落ちた主人公に訪れる
様々な感情の変遷を、その心象風景を趣向を凝らした映像で表現しつつ、
男目線からリアルに描き出していく。       (allcinema より)
-----------------------------------------------------------------------------

まず、冒頭の 「クソ女!」 で Wow  ┐(´0`)┌ となりましたね~(笑)
むむむ? その訳を是非知りたい! と興味津々!

・・・なのでしたが、順を追ってのご披露とはならなくて・・・
「××日目」  これこれこうでした。  ・・・と、順不同で出てきました。

う~ん それも案外新鮮な印象だったり!?(笑)
(フツウは そんなご親切な説明は抜きで、いきなり時間が遡ったり・・・が多いですものね)

今でも? 「あのクソ女め!」 と思っている主人公の (´m`)
ほろ苦いばかりじゃない思い出の “断片” の集合体?という感じの作品でしたが
台詞無しの短いシーンなどにも、彼の心情が見事に溢れ出ていて、グッと惹き付けられました。

音楽も 合っていて良かったと思いましたね。

レジーナ・スペクターの「アス」など、何とも不思議なメロディラインなのですが
“クソ女” (笑) ズーイー・デシャネルの登場時に打って付け! という感じを受けましたね。 
あのメロディを耳にすると 彼女の顔が浮かび、何だかとても心が弾んできます?(笑)

Popな曲調の楽曲ばかりではなくて・・・
Simon & Garfunkel の「Bookends」 などが出て来たときは、もぉ~とても懐かしく♪(笑)


(500)日のサマー0.jpg
  サマー(ズーイー・デシャネル) & トム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)

オーナーの秘書兼アシスタント? として入社してきたサマーは コピー取りなど雑用もこなす。
たちまち彼女に一目惚れした トムだったが、当初は片思いと思っていた・・・。


(500)日のサマー1.jpg

28日目 カラオケ・パーティーでは思い切って!普段訊けないような質問をぶつけてみた!


(500)日のサマー2.jpg

34日目  二人は家具店をひやかしながら、その内に陳列品で “新婚さんごっこ” を!?


(500)日のサマー3.jpg

親しさが増した頃、トムは自分のお気に入りの場所へ彼女を連れて行き、“夢” を語るのだが・・・。


“運命の恋” だと信じ、彼女を愛するトム
誰にも縛られたくない と公言し、それを承知なら という条件付きでトムと付き合うサマー

さて・・・?


自由奔放というか、天真爛漫?な サマーが輝いて見えました。
トムにとっては、とても “つれない” “情の薄い” “ドライ” な女性になってしまいましたが ?(笑)
彼女と共有した時間はキラキラと輝き、得難い思い出になっているハズ!?

おまけ?のシーンでは、思わず ほよ? となってしまいましたがっ (笑)
ほろ苦いだけで終わりでも良かったと思ったのに・・・(^m^)ぷっ


ジョセフ・ゴードン=レヴィット(トム・ハンセン) グリーティング・カードのライター
ズーイー・デシャネル(サマー・フィン) 新入りのアシスタント
ジェフリー・エアンド(マッケンジー) トムの同僚
マシュー・グレイ・ガブラー(ポール) トムの友だち
クロエ・グレース・モレッツ(レイチェル・ハンセン) トムが頼りにする おませな少女
クラーク・グレッグ(ヴァンス) トムの勤めるグリーティングカード会社のオーナー
レイチェル・ボストン(アリソン) トムの恋人候補?
ミンカ・ケリー(オータム) トムの恋人候補?
パトリシア・ベルチャー(ミリー)

監督 マーク・ウェブ


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 5

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
早速のnice!どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-05-17 17:42) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
@ミック さん (^_^)ノ
abika さん (^_^)ノ
鉄腕原子 さん (^_^)ノ
官兵衛 さん (^_^)ノ
takemovies さん (^_^)ノ
りぼん さん (^_^)ノ

皆さん いつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2010-05-17 17:43) 

Labyrinth

ぼんぼちぼちぼち さん (^_^)ノ
ナノノ さん (^_^)ノ
マロン さん (^_^)ノ
nice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-05-18 00:24) 

Labyrinth

まーちん さん (^_^)ノ
nice!どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-05-18 01:12) 

Labyrinth

ミラージュ さん (^_^)ノ
utu_mamoru さん (^_^)ノ
nice!どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-05-18 16:12) 

トラックバック 0