SSブログ

俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク<未>(ANCHORMAN 2: THE LEGEND CONTINUES) 2013 [あ行の映画]

ANCHORMAN THE LEGEND OF RON BURGUNDY.jpg 折角なので!? 笑いたかったのですが・・・ (・・*)ゞ

---------------------------------------------------------------------------------------
ハチャメチャなニュースキャスターたちが大騒動を巻き起こす爆笑コメディ第2弾。
ロンはニューヨークのニュース局から声を掛けられ、仲間たちと共に深夜枠を任される。
スターキャスターのジャックに対抗し、ロンは彼に視聴率の競争を申し込むが…。
                                                (TSUTAYA DISCAS より)
---------------------------------------------------------------------------------------

前作は未見です。(汗)

エロ・グロ・ナンセンス好きな私と致しましてはっ (笑)
この手の作品は好きなはずなのですが・・・!?
ウィル・フェレル主演となると、どーも腰が引けてしまいます~(偏見か!? (汗))

で、今回はこの豪華なカメオ出演の顔ぶれに惹かれての鑑賞となりました。w

夫婦で地方局のニュースコーナーを平穏にこなしていたロンでしたが
引退するというアンカーマン(ハリソン・フォード)が後任に妻の方を指名したからさあ大変!?

荒れたロンは家を出てしまい!? 
生活のために水族館のショーの司会などをやっていましたところ・・・
その筋の関係者がロンを訪ねて来て、言いますにはっ
ニュースだけ24時間流すという放送局のオープンに参加しないか!? と・・・。

ロンは “渡りに船” !? 二つ返事でOKして!
早速、各地に散らばっていた仲間を訪ねて勧誘に乗り出します。

昔の仲間4人が揃って、ニューヨークへ乗り込んだのは良かったのですが
スマートで華があるジャック・ライム(ジェームズ・マースデン)はゴールデンタイム
ロンの担当はなんと午前2時から5時の時間帯でした。

・・・と、まじめに書いても面白くなかったですね(苦笑)

仲間のひとりは
レストランをやっていたのですが、森のチキンとか言って!?
蝙蝠の唐揚げを平気で出しちゃう!?

というような小ネタはクスッとは笑えたのですけれども
総じて、お腹がヨジレルぅ♪ 等は、残念ながらなかったような・・・!?(爆)

やはり、眼目は終盤のカメオ出演ですかね~(微笑)

しかし、よぉく目を凝らしていないと誰がどこで何を言ったのか ?(・_・?) ハテ?
・・・状態になってしまいます~ ^q^

バカバカしいような展開なのに、みなさん真面目に取り組んで!?
それが妙に可笑しかったりしました・・・!?

本人とバレないように? わざと化粧を濃くしたり!? とかしているのでは?
等と思ってしまうほど、解り難い感じでしたね(苦笑)

マリオン・コティヤールに気を取られていたら、隣のジム・キャリー見逃しそうでしたわっ(笑)

スペシャルなドタバタ劇の後は、ちょいと心温まる展開に・・・!? ^q^

とは言え、やはりお笑いのセンスが合わないためか!? (爆)
観終わっても、爽快感や高揚感は得られませんでしたね~  あ~ 残念!

しかし、このあり得ない!? ユニークな顔合わせを d(≧∇≦)
チラッと拝見できただけで満足というものです♪ 

ウィル・フェレル(ロン・バーガンディ)
クリスティナ・アップルゲイト(ヴェロニカ・コーニングストーン)
ポール・ラッド(ブライアン・ファンタナ)
スティーヴ・カレル(ブリック・タムランド)
デヴィッド・ケックナー(チャンプ・カインド)
クリステン・ウィグ(チャニ・ラストネーム)
ジェームズ・マースデン(ジャック・ライム)
ミーガン・グッド
ジョシュ・ローソン
ディラン・ベイカー
ジュダ・ネルソン
フレッド・ウィラード(エド・ハーケン)
グレッグ・キニア
クリス・パーネル
ハリソン・フォード
ジューン・ダイアン・ラファエル
トム・クラーク
イライザ・クープ
デヴィッド・ドワイヤー
サシャ・バロン・コーエン
マリオン・コティヤール
ウィル・スミス
キルステン・ダンスト
ジム・キャリー(クレジットなし)
ティナ・フェイ(クレジットなし)
リーアム・ニーソン(クレジットなし)
エイミー・ポーラー(クレジットなし)
ジョン・C・ライリー(クレジットなし)
ヴィンス・ヴォーン(クレジットなし)
カニエ・ウェスト(クレジットなし)

脚本 ウィル・フェレル

監督・脚本 アダム・マッケイ
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0