SSブログ

ナイト・ミュージアム/ エジプト王の秘密(NIGHT AT THE MUSEUM: SECRET OF THE TOMB) 2014 [な行の映画]

ナイトミュージアム エジプト王の秘密.jpg これも、遅ればせながら・・・^q^

忘れられない
夜が来る!


-----------------------------------------------------------------------------------------
夜の博物館で展示物が動き出して大騒動を巻き起こすベン・スティラー主演の
大ヒット・ファンタジー・コメディの第3弾。
今度は主人公らニューヨークの自然史博物館の面々が、海を渡って
ロンドンの大英博物館を舞台に勇気と絆の大冒険を繰り広げる。
共演はオーウェン・ウィルソン、ダン・スティーヴンス、リッキー・ジャーヴェイス、
レベル・ウィルソン、ベン・キングズレー。
また、シリーズ3作すべてでルーズベルト大統領役を演じた故・ロビン・ウィリアムズは、
これが最後の出演作となった。
監督は前2作に続いて「デート&ナイト」「リアル・スティール」のショーン・レヴィ。

 
ニューヨークのアメリカ自然史博物館。
夜警のラリーが準備に奔走したプラネタリウム新設祝賀パーティは、
テディ・ルーズベルトら展示物が暴走して大失敗に。
どうやら、展示物に命を吹き込んでいたエジプト王の石版
“タブレット”が魔力を失いつつあるらしい。
さっそく前任の老警備員に相談すると、秘密を解く鍵は大英博物館にあるという。
そこでラリーは、仲間たちを救うためロンドンへと飛ぶことに。
テディらいつもの仲間たちに高校生になった息子ニッキーを加えたラリー一行は、
無事に大英博物館内への侵入に成功するが…。  
 (allcinema より)
-----------------------------------------------------------------------------------------

最初のインパクトの強さは凄かったなー ^q^ なんて、思わず懐かしくなってしまいますがっ
3作目と言うよりも、最終回? とうとう〆る時がきたのかな と寂しい気が致します。

ナイトミュージアム エジプト王の秘密1.jpg
慣れ親しんだ選抜メンバーで、ロンドンのバスに揺られるの図。 ^q^

予告編で、大英博物館を舞台に一騒動!? と知った時は期待感が相当膨らみましたが ^^;
まあ、こんなもんかな? てな感じの展開になっておりましたね~www

最後は、お賑やかにお祭り騒ぎで♪ みたいなものでしょうか? ^^;
それはそれで、充分に楽しめれば文句はございませぬ!w

ナイトミュージアム エジプト王の秘密2.jpg
    「キャメロット」に登場する、中世の騎士ランスロット(ダン・スティーヴンス)

これは意外や意外!? ^q^ ランスロットさま♪

 “英国らしさ” 代表のような扱いでしたけれども!?
良い男っぷりが、( ̄д ̄; ギョギョギョ な変貌に唖然!? (爆)
笑うより先に、気の毒になってしまう場面があるとは吃驚でしたね。 ^^; 

でも・・・  (ネタバレになってしまいますが ^^;)
たまたま「キャメロット」を上演中の劇場に乗り込む というのはワクワクしちゃいましたわ♪
カメオ出演というのでしょうかね? ^q^ サービス満点でしたっ♪

ナイトミュージアム エジプト王の秘密4.jpg
 オクタヴィウス (スティーヴ・クーガン) & ジェデダイア(オーウェン・ウィルソン) 

ジオラマ人形の二人も、良いコンビネーションでしたけれども、さて今回はどうでしょう?
ラストとしては、これも気の毒と思えるような展開に、もはや苦笑するしかない!? w

ナイトミュージアム エジプト王の秘密3.JPG
   新顔のラー(ベン・スティラー) & 警備員のティリー(レベル・ウィルソン)

ラリーの活躍の場をみつけられなくてっ!? 苦肉の策のラー登場? ^q^
・・・てなわけでもないのでしょうが? ^^;

あまりにも唐突な感じは否めないもののっ !? (爆)
ラー自身には、摩訶不思議な面白さ?を感じてしまいましたねっ w

警備員役の女優さん ^^; 
・・・ご覧のとおりなのですが ^^; 身のこなしが素晴らしく軽やか!? ^q^ それだけ~w

ナイトミュージアム エジプト王の秘密5.jpg
            アクメンラー(ラミ・マレック) & 父 & 母

“エジプト王の秘密” というからには、どんなにかドロドロの・・・
と思いきや ^^;
案外肩すかしのような?シンプルなもので!? 却って吃驚でしたっ?(笑)
まぁ、そんなところに突っ込みを入れるのは野暮と言うものかも・・・!? (^m^)

父王には、サーの称号の付くベン・キングズレーが扮して、重厚感を出していましたがw

総じて、
終始クスクス笑いの絶えぬ楽しい作品ではありましたね。
ま、これまでの作品と比べて質はどうか? と言われればっ 
う~むむむ・・・(-_-;

エンディング・クレジットには
お亡くなりになった、ロビン・ウィリアムズとミッキー・ルーニーに捧ぐ
とありまして、ちょっとしんみりしてしまいました。

ロビン・ウィリアムズ・・・
残念でしたけれど・・・
本作のこの役が、今までのどの役よりも目に焼き付いている感じが致します!?


ベン・スティラー(ラリー・デリー/ラー)
ロビン・ウィリアムズ(テディ・ルーズベルト)
オーウェン・ウィルソン(ジェデダイア)
ダン・スティーヴンス(ランスロット)
ベン・キングズレー(マレンカレ)
スティーヴ・クーガン(オクタヴィウス)
リッキー・ジャーヴェイス(マクフィー博士)
レベル・ウィルソン(ティリー) 大英博物館の夜間の?守衛
スカイラー・ギソンド(ニック・デリー) ラリーの息子
ラミ・マレック(アクメンラー)
パトリック・ギャラガー(アッティラ・ザ・フン)
ミズオ・ペック(サカジャウィア)
アンジャリ・ジェイ(シェップスハレット)
ディック・ヴァン・ダイク
ミッキー・ルーニー
ビル・コッブス
ヒュー・ジャックマン(クレジットなし)

監督 ショーン・レヴィ
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0