SSブログ

ピッチ・パーフェクト2(PITCH PERFECT 2)2015 [は行の映画]

ピッチ・パーフェクト2.jpg 美声アナ・ケンドリック主演の続編 ^^; 

・・・にして
私めの最近のご贔屓女優エリザベス・バンクス ^^; 長編監督デビュー作です♪

ハーモニーで世界を制覇する!



-----------------------------------------------------------------------------------------
大学の女子アカペラ部を舞台に描き世界的にヒットした
アナ・ケンドリック主演の学園音楽コメディの続編。
卒業を控え、最後にして最大の晴れ舞台“アカペラ世界大会”での
優勝を目指す“バーデン・ベラーズ”の面々の山あり谷ありの奮闘の行方を描く。
共演はレベル・ウィルソン、ブリタニー・スノウ、ジョン・マイケル・ヒギンズ、
エリザベス・バンクスらに加え、新たにヘイリー・スタインフェルドが参加。

監督は本作のレギュラー・キャストでもある女優のエリザベス・バンクス。
これが記念すべき長編監督デビューとなる。
 
ベッカが所属する女子アカペラチーム“バーデン・ベラーズ”は
全米大会で初優勝を飾って以来、目下3連覇中。
名実ともに充実の時を迎えていた。
ところがオバマ大統領の誕生日を祝うイベントで
ファット・エイミーがとんでもない失態を演じ、チームは活動禁止の処分に。
そんなベラーズに唯一残された名誉挽回のチャンスは、
強豪ひしめくアカペラ世界大会で優勝すること。
しかしこれまでアメリカ代表の優勝経験はゼロ。
しかも海外チームの超絶パフォーマンスを目の当たりにして、
すっかり自信を失ってしまうベッカたちだったが…。    (allcinema より)
-----------------------------------------------------------------------------------------

いきなり、大ホールでのパフォーマンス♪
(オバマ大統領も映っているというのが凄いなぁ と感心・・・。^q^)

コーラスの途中で何が始まるのかな? と見ていますとっ
なんと “空中ヨガ” もどきのシーンとなります。
しかも、布に絡まり、宙に浮いているのは おデブのエイミー!? w

・・・それがあんなことになろうとはっ ( ̄ο ̄;

エイミー役の レベル・ウィルソンという女優さんは
「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 (2014)」で、夜の守衛さん役の人ですね。
ロンドンの大英博物館の・・・ ^q^ 
狭い守衛室でのラヴラヴシーンは、彼女の必死さが微笑ましくてウケました♪
あれから、また一回り?大きくなったみたい? ^q^ やはり、身体も武器ですな w

閑話休題

ピッチ・パーフェクト2 4.jpg
          “バーデン・ベラーズ” おしかりを受けるの図

大失態とは、文字通りの “あり得ない” 大失態でしたので詳細は省きますが・・・(汗)
当然、罰として活動禁止に・・・!

リードヴォーカルのベッカ(アナ・ケンドリック)や他のメンバーも、もちろんなのですがっ
“ベラーズ愛” 7年目のクロエ(ブリタニー・スノウ)に至っては ガッカリもいいとこ・・・。^^;

しかし自然現象とて、誰を恨むものでもない・・・!? (苦笑) 

そうは言っても、メンバーは卒業後の進路の不安なども手伝って!? 心はバラバラに・・・!?

ところがっ
学生大会はダメでも、それ以外なら出場OK という事でっ d(^▽^)
欧州で行われるアカペラ世界大会へと希望をつなぐが・・・

ドイツから史上最強のライバル “ダス・サウンド・マシーン(DSM)” が現れる!

ピッチ・パーフェクト2 3.jpg
                                       DSM

リードヴォーカルの女性は、いつも上から目線の強烈キャラですが、歌も動きも “ホンモノ” でした !?
男性陣も交じってのキレキレの群舞は圧倒的迫力・・・!
(・・・というのに、official サイトに名前も載ってない という・・・ ┐(´_`)┌ )

さて・・・?

ピッチ・パーフェクト2 1.jpg
    ジョン(ジョン・マイケル・ヒギンズ) & ゲイル(エリザベス・バンクス)


ところでっ
ジョン・マイケル・ヒギンズと言えばっ
「イエスマン “YES”は人生のパスワード (2008)」では、ジム・キャリーに
 “yes教団” ?への橋渡しをする変わった友人役で出ておりましたけれども
本作でもだいぶ言いたい放題の可笑しな人でしたね (≧m≦)ぷっ

それを受ける側のゲイルも、さりげなくですが?負けじと強烈パンチを繰り出したりして!? w

下ネタ、差別ネタ 出るわ出るわ ( ̄ο ̄; と言う感じの “収録現場” でしたけれども (笑)
悪びれずに押し通しちゃうところが凄いですね~ w

前作は未見なので、何とも言えませぬが ^^;
忠実に踏襲している ってことでしょうかね? (笑)

ピッチ・パーフェクト2 2.jpg
                  “バーデン・ベラーズ”

ともかく、熱気ムンムン!? (古っ?) 途中で おふざけを挟みつつも!?
ラストの “真剣勝負(クライマックス)” へと、どんどん加熱していく感じは良く伝わり! 興奮しました♪

一瞬 邪道なのかな? と懸念される場面もありましたけれども? (でもない? ^^;)
杞憂に終わり・・・ ^^; めでたし♪ ということでっ

歌の力 声の力 まさに “ハーモニー” の力に魅了されました♪
何より、楽しい♪ というのが 大Nice♪ でしたね~ (^_-)-☆

アナ・ケンドリック は「イントゥ・ザ・ウッズ (2014)」で、その美声に吃驚致しましたが
それ以前に、前作の 「ピッチ・パーフェクト (2012)」 があったのですね! ^^;
これも 近々チェックしなくちゃ!^^; と思いま~す。


アナ・ケンドリック(ベッカ)
レベル・ウィルソン(“ファット”エイミー)
ヘイリー・スタインフェルド(エミリー)
ブリタニー・スノウ(クロエ) 好き過ぎて7年在籍
クリッシー・フィット(フロー)
ハナ・マエ・リー(リリー)
エスター・ディーン(シンシア・ローズ)
アレクシス・ナップ(ステーシー)
ケイティ・セイガル(キャサリン)
ケリー・ジェイクル
アンナ・キャンプ(オーブリー)   OG キャンプ施設の管理人
スカイラー・アスティン(ジェシー)
アダム・ディヴァイン(バンパー)
ジョン・マイケル・ヒギンズ(ジョン・スミス)
エリザベス・バンクス(ゲイル)

監督 エリザベス・バンクス
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0