SSブログ

カムバック!(CUBAN FURY) 2014 [か行の映画]

CUBAN FURY.jpg TSUTAYAさんだけ!? レンタル ^q^ 

メタボ de サルサ!?

CUBAN FURY → キューバの激怒  ( ̄ο ̄;

-----------------------------------------------------------------------------------------
「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!」「宇宙人ポール」のニック・フロストが
製作総指揮・原案・主演の3役をこなし、サルサダンスをテーマに贈るコメディ。
いまや残念なメタボ中年男となってしまった元天才少年サルサダンサーの主人公が、
新任の美人上司を振り向かせるべく、かつてのトラウマを乗り越え、
再びサルサダンスと向き合い巨漢を揺らして奮闘するさまをコミカルに描く。
共演はラシダ・ジョーンズ、クリス・オダウド、イアン・マクシェーン。
監督はこれが長編映画デビューのジェームズ・グリフィス。
                       (allcinema より)
-----------------------------------------------------------------------------------------

もの凄~く笑えるのかな!? と期待したのですが ^^;
残念ながら、思った程には笑えなかったかな? という感じでしょうか?(汗)

コメディでありながらも、一味違った?スポ根もの みたいな? ^^;
ともかく、要はサルサダンスです!

で、笑えない理由が有るとすれば、それはドリュー(クリス・オダウド)だったかも!? (爆)

台詞が、下ネタだったりするのは全然構わないのですが (笑) 
それを口にする人間が問題です!? (¬、¬;

彼は、主人公の小太り男ブルース(ニック・フロスト)の上司? 同僚?
ともかく、ブルースをからかうのが趣味? とみえて、顔を見れば絡んでくる!?
長身なれども、なんともキモさが先に来る男なのですがっ !? 
(あくまで個人的な意見です!w)

しかし、ブルースの口から
「君みたいにハンサム・・・」 という台詞が出たときには、我が耳を疑いましたっ!? ( ̄ο ̄;
英国では、あの手のタイプがハンサムというのかしらん?(・_・?) ハテ?
それも究極のギャグだったりして・・・?(笑)

・・・てなことが気に掛かり、心底楽しめず・・・?(ウ^_^ソ)
(ドリューの人の悪さは、直に慣れましたっ (笑))

後半には、二人してダンス・バトル?のようなシーンもあるのですが、
なかなかキレの良い動きで!? 二人の息も合って? 笑わせて貰いましたっ ^q^

さて、ブルース役のニック・フロストですが・・・
相変わらずの温和な顔つき♪ ^q^ モテないながらも好感は持たれる? 
といったタイプを無理なく?演じていましたけれど・・・w

・・・しかしながら、ちょいと太りすぎでは・・・?w
顔もだいぶ締りが無くなっていたように思いましたけれどもっ!? (爆)
(この作品の為に役作りで、太ったりなんかしたのかな?w)

なのに、ラストにサルサを踊るときは、なんともカッコよく決めちゃって!? (^_-)-☆
それこそ、まじでオドロキなのでしたっ w
 
CUBAN FURY1.jpg

さて、
ブルースが子供の頃のこと・・・ 
彼は、妹のサムと共に、イギリス中に “サンダーキャッツ” の名を轟かせた!?
天才サルサダンサーだった。

ところが、全国大会の決勝を前に、心無いイジメに遭い・・・
それが元で?サルサを踊ることを止めてしまう。

やがて、大人になり、旋盤設計士として働くようになったブルースは
今では、たぷたぷメタボ体型の中年サラリーマンとなった。

前述のドリューにからかわれながら・・・ の冴えない毎日を送っていたが・・・

ある日、アメリカから美人の上司ジュリア(ラシダ・ジョーンズ)が赴任してくるとっ
たちまち心奪われてしまう♪

しかし、
自分に自信を持てないでいるブルースは、何のアクションを起こすでもなく・・・(苦笑)
そこを、うぬぼれ野郎のドリューはすかさず横槍を入れてくる!? (¬、¬;

するとっ
ひょんなことから、彼女がサルサダンスに夢中なことが明らかに・・・!

サルサなら踊れる♪ と、俄然やる気が湧いてくるブルース♪ ^q^

そこでかつての恩師ロン(イアン・マクシェーン)を訪ねて、詫びを入れた上で!?  ^^;
久方ぶりにレッスンを再開することに・・・!

さて・・・?

という、何の捻りもない?とも言える ^^; 分かりやすいストーリーなのですが・・・ w 
筋立てはともかくとして? (汗) 見せたいのはダンス・シーン? ^q^

やはり、
ゆるゆるのおっさんが、決めるときにはバシッと決める!
というところが “快挙” でしたね♪ (^m^)

ニック・フロストの力の入れようが尋常でないので? (製作総指揮・原案・主演 ^^;)
特にダンスには、ものスゴーク頑張った感が見て取れましたけれどっ ^q^
クライマックスと言わず? 全編を通して、見どころ結構ありましたね! w
(・・・と言いつつ、絵面が地味なんだなー(-_-; とも思ったりするのですがっ(爆))

しか~し 女性たちは皆Cute♪ & セクシー♪ (^_-)-☆ 
情熱的なダンスで魅せてくれます♪

まあ、ゲラゲラ笑うという作品ではないにせよ? (・・*)ゞ (ツボの人は笑うでしょうが・・・ w)
ダンスシーンも含めて、ガツンと来る!? なかなかにホットな作品でしたね。^^;

ニック・フロスト(ブルース)
ラシダ・ジョーンズ(ジュリア)
クリス・オダウド(ドリュー)
イアン・マクシェーン(ロン・パーフィット)
ロリー・キニア(ゲイリー)
オリヴィア・コールマン(サム)
ケイヴァン・ノヴァク
アレクサンドラ・ローチ

監督 ジェームズ・グリフィス

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0