SSブログ

ソニック・ザ・ムービー(SONIC THE HEDGEHOG) 2020 [さ行の映画]

ソニック・ザ・ムービー.jpg ジム・キャリー狙いで… ( ´艸`)

これがオレの力だ!
仲間を守ってみせる!!

ジャンル アドベンチャー/アクション/コメディ
時間 100分

HEDGEHOG → ハリネズミ

---------------------------------------------------------------------------------------------
日本生まれの人気ゲームキャラクター“ソニック・ザ・ヘッジホッグ”をハリウッドが
実写とCGを融合して映画化したアクション・コメディ。
地球にやって来た音速の青いハリネズミ“ソニック”が、保安官の若者と友情を育み、
悪の天才科学者の恐るべき野望の阻止に立ち上がる。
キャストはソニックの相棒となる保安官にジェームズ・マースデン、敵役にジム・キャリー、
そしてソニックの声でベン・シュワルツ。
監督は長編デビューのジェフ・フォウラー。       (allcinema より)
---------------------------------------------------------------------------------------------
SEGAのゲームもやったことがなく…? (汗)
“ソニック” 自体もあまり意識していませんでしたけれど…? (タブン?)
“ポケモン” の時と同じく…! 良い機会だ♪  と、楽しみに観て参りました~♪ (^_-)-☆

実際の動き方は存じませんので、こんなものなんだろうな~ と、“スピード” を体感しましたが…(笑)
危惧したほどには? “セカセカ感” は無くて…!? (爆) 
(過去にガッカリした作品を幾つか思い出す…?w)

内容的にも、あながち子供向け… と言うワケでもなさそうで…? (笑) 
“ゲーム由来” とは言え…? なかなかの “世界観” をを存分に味わうことが出来ました♪
“本領発揮” のジム・キャリー共々…!? ( ´艸`) ククク

童心に返る… のとはチョイと違う? 久々の “ワクワク感” でしたね~♪ w

冒頭は、地球以外の星でのお話・・・!?

宇宙の遥か彼方の星の “サウスアイランド” で楽しく暮らしていた “超音速ハリネズミ” ソニック。
ある日、彼が持つ “スーパーパワー” が狙われ、庇い切れぬと判断した保護者の母フクロウは
“魔法のリング” を放ち、ソニックを地球へと送り込む。

巾着袋に沢山の “リング” を持たせてくれて、いざとなればコレを使って “キノコの星” へ行け と。

地球へ着いてから10年・・・
ソニックはモンタナ州グリーンヒルの洞窟で、一人ぼっちでも結構楽しく暮らしていた。

お気に入りは、保安官のトム(ジェームズ・マースデン)と獣医師のマディ夫婦…?
窓越しに、こっそりと、二人の寛ぐ姿を覗き見したり…!? w

ある時、子供たちが野球をしているのをじっと見ていたソニック。

子供たちが家路につき、誰も居なくなった野球場で “一人野球” を楽しもうとしたところ…
かえって “孤独” を思い知ることになってしまう…?

その時、自棄気味に…!? つい出てしまったのが、お得意の “超音速” の “走り” ・・・

これが元で、町中が一気に大停電に…!?

原因を突き止めるべく・・・
天才科学者ドクター・ロボトニック(ジム・キャリー)が、軍? の要請を受け、動き出す…!

さて・・・?

この “ドクター・ロボトニック” が 超エキセントリックな悪玉で…!
“地球征服” を企み… ソニックの “スーパーパワー” に目を付けた!?
というのがミソですね。(;^_^A

ジム・キャリー 久々の? 面目躍如♪ ( ´艸`)ププ

ソニックと、保安官トム(ジェームズ・マースデン)の “名コンビ” 振りもNice♪ なのですがっ
ジム・キャリーの “怪演” のお蔭で、更に高揚感を味わえた感アリ♪ ですかね~  (^_-)-☆

ドクターの造り出した凝り凝りのマシ~ンが、最高でした♪ (詳細は記さず…!w)

そして、ドクターを傍で支える? 助手とのやり取りが・・・
ベタではあるものの、“ツボ” のお笑いなので…!?  ( ´艸`) つい相好を崩す…の体に…? w 

ま、そうは言っても、やはり一番の魅力はソニックの可愛らしさ♪ でしょうね~ (;^_^A
 
一度作られたものを、ファンの “不評” に応えて!? 作り直した…!?  という曰く因縁付き…の本作。
双方の “ソニック愛” が感じられるエピソードに、感心することしきりの私めでございました。(汗)

可愛くて、速くて、強い♪   (^_-)-☆ 云う事なし♪ 
(ピカチュウよりも身近に感じたりして…?(大笑))

エンディング・クレジット後も、何かあるやも…? ( ´艸`)ホホホ

ジェームズ・マースデン(トム) 保安官
ティカ・サンプター(マディ) トムの妻 獣医
ジム・キャリー(ドクター・ロボトニック) 天才科学者!?
ナターシャ・ロスウェル
アダム・パリー

声の出演
ベン・シュワルツ(ソニック)

監督 ジェフ・フォウラー

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。