SSブログ

ジャングル・クルーズ(JUNGLE CRUISE) 2020 [さ行の映画]

ジャングルクルーズ.jpg エミリー・ブラント♪ ( ´艸`)

ジャンル アドベンチャー/コメディ/ファミリー
製作国 アメリカ
時間 128分

-----------------------------------------------------------------------------------------------
ディズニーランドを代表する人気アトラクションを
「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」の
ドウェイン・ジョンソン主演で実写映画化したスペクタクル・アドベンチャー大作。
共演はエミリー・ブラント、エドガー・ラミレス、ポール・ジアマッティ。
監督は「フライト・ゲーム」「ロスト・バケーション」のジャウマ・コレット=セラ。

オンボロ船“ラ・キーラ号”で観光客相手にクルーズ・ツアーを行う船長のフランク。
いささか胡散臭いところもあるが、
危険なアマゾンのジャングルを知り尽くした頼れるガイドだった。
そんなフランクが今回乗せることになったのは、
父の汚名を晴らすべく“不老不死の花”を探し求めてきた植物博士のリリー。
奇跡の花を求めて向かうは、
“伝説に近づくものは呪われる”といわれるアマゾン奥地にある“クリスタルの涙”。
しかし“不老不死の花”を探していたのはリリーだけではなく、
彼らの行く手には幾多の危険が待ち受けていたのだったが…。  (allcinema より)
-----------------------------------------------------------------------------------------------
エミリー・ブラントがご出演と言うので、珍しく初日に鑑賞です。(^_^ゝ

ディズニー映画で毎度楽しみな “シンデレラ城” ですが・・・ 
今回は、いきなり水の中にブクブクブク~ で少し吃驚でしたね~ ( ´艸`) ププ

TDLのアトラクションと言えば、私めは “ホーンテッドマンション” が好きですが…  f^_^;
これ(ジャングルクルーズ)は定番なので…?お付き合いで(?) 結構楽しみました。
(20代男性が「スキッパーの仕事に憧れてた」と言った時笑ってしまったけど、確かにカッコイイかも~)

今回 “スキッパー(小型船の船長)” のフランクを演じる ドウェイン・ジョンソンですが・・・
言葉遊びと言うのか、ダジャレに凝るような?鬱陶しくも楽しい人物で、はまり役でしたね!?
(何を隠そう…! 私 “シュワちゃん好き” ですけれど、ドウェイン・ジョンソンも好みです… w)

そして、エミリー・ブラントはっ  と申しますと…
この作品にはあまり乗り気でないような時期も有ったそうですけれど…?
こうして出来上がってみれば、彼女の新たな魅力が引き出された素敵な作品になっており…!
出てくれて本当に良かった♪ と思うと共に… “ディズニー” って凄いなぁ♪ と思った次第です。w

ドウェイン・ジョンソンのラヴコールが効いたのかな? ( ´艸`) フフフ
ともかく、二人の早口の掛け合いが耳に心地よく響きました。(息ピッタリ って感じでしたね♪)

冒頭、“ジャングルクルーズ” でタフさや剽軽な人柄を印象付けるフランク船長・・・

一方、多くの学者先生を前に、亡き父の業績について演説する(弟の)マクレガー。

演説が佳境に入った頃を見計らって…?
姉で、植物学者であるリリーは “会員以外立ち入り禁止” のスペースに潜り込むことに成功…!
あらゆる手段を駆使して…! まんまと秘宝(?)の “矢尻” を盗み出した…!
(亡き父の汚名を晴らすには、是非ともコレが必要だった…!?)

“抜群の行動力と探究心を兼ね備えた博士” のリリーは、お洒落好きで都会派の弟マクレガーと共に
フランク船長の操る “ラ・キーラ号” に乗り込んで、アマゾン奥地を目指すことに…!?

さて・・・?

実際は、こんなスムーズに進む訳はなく…! (≧m≦)ぷっ
様々な人々、様々なエピソードを経て…! ようやく夢のようなクライマックスへと辿り着く… と。w

それにしても、いろんな要素を取り込み過ぎの、盛り込み過ぎ…!? (;^_^A
楽しいのは楽しいのですけれど、これでもかーーー と攻めて来るのは “ディズニー” 故か…?(笑)

それでも、やはり “ディズニー” ・・・
ドキドキの後には “笑”  …的な展開にホッと一息つきながら、“異空間” を満喫出来ました♪ ( ´艸`)

私めの一番のお気に入りとなったのは “プロクシマ” と言うジャガーの女の子です♪
良い所で良い働きをして、魅力を振りまいておりましたね~♪
あんな子が居たら毎日楽しいだろうな~ なんてね (^_-)-☆

“配信” もあるようですが、これは大スクリーンで体感するものでしょ~  d(≧∇≦)

ドウェイン・ジョンソン(フランク) クルーズ・ツアーの船長 “スキッパー”
エミリー・ブラント(リリー・ホートン) <不老不死の花>を探す植物博士 泳ぎが苦手?
エドガー・ラミレス(アギーレ) ジャングルに呪われた “不死” を生きる謎の男
ジャック・ホワイトホール(マクレガー・ホートン) リリーをサポートする?弟 シャレ者
ジェシー・プレモンス(ヨアヒム王子) 世界征服を企むドイツ帝国の王子
ポール・ジアマッティ 船主

監督 ジャウマ・コレット=セラ

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。