SSブログ

Shall we Dance?シャル・ウィ・ダンス?(SHALL WE DANCE?) 2004 [アルファベット・数字で始まる映画]

SHALL WE DANCE.jpg 「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」観てきました!
オリジナル周防監督の作品は映画館で2回、テレビで1回観てます。
見る度に心底笑えたり、ジーンと来たり・・・ 凄~く好きな作品なのでした
それをハリウッドがどう料理したのか出来たのかもぉー興味津々でしたよっ


見始めは、どーしても比べてしまうのですよねぇ(^_^; 日本の方がGood!だよ とか・・
それが、何時の頃からか出演者に感情移入している σ(*^^;)わたくしが居る!(^^ゞ
いやー 何が違うかって やっぱアノ 、 ド迫力のボディですかねぇ(;^_^A
ジェニファー・ロペスもですが、渡辺えり子役?(ボビー)のリサ・アン・ウォルターも凄い!
踊りも見栄えがするというものです! 
(でも これはけっして草刈民代・渡辺えり子をけなすものではございませぬ)
ストーリー自体が面白いのは、どなたもご承知の事なのですがー
ハリウッドは "アメリカではこうだ" という骨組みをしっかりと確立しつつも
ディテールに十分配慮して、小気味よい垢抜けた作品に仕上げましたね~
でもまあ マネは真似にしても、最後は俳優の力量に依るんでしょうかねぇ
その点、リチャード・ギアの妻役のスーザン・サランドンは存在感有りましたね!
それと、めっけもんだと思ったのは探偵役のリチャード・ジェンキンスですねぇ
オリジナルでは柄本明がやって、飄々とした感じの邪魔にならない?男でしたが
今回の探偵さんはリアリティ溢れる人物で、濃いキャラ同士?スーザン・サランドンと
丁々発止とやり合って、作品に厚みが出た感じですねぇ
竹中直人役の?スタンリー・トゥッチという俳優も、また別のキャラを作り上げましたね
とにかく、芸達者な脇役陣に恵まれて "新しい" 「Shall we Dance?」は見事に結実したということですかな (ゝ_∂)y
最後に!
リチャード・ギアって それほど買ってなかったんですけれども (^^ゞ
疲れ果てて家路を急ぐ弁護士の額には疲労の?皺が深く刻まれていて・・・
いやー (^_^; なかなかに好印象な弁護士さんでしたよー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

naomi-0604

TB&コメントありがとうございました。
うまくリメイクされてますね。ハリウッド的な味付けも、悪くないし、とても良く出来た作品だと思います。
by naomi-0604 (2005-11-13 10:48) 

Labyrinth

naomi-0604 さん こちらこそ どうもありがとうございました。
ホント 正にハリウッド的な仕上がりがお見事(!) といった作品でしたね~
やっぱり ダンスはあちらの方のお家芸かな? なんてね ^_^;
by Labyrinth (2005-11-14 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4