SSブログ

雑巾がけ [呟き言]

ウチは築ン十年の古式ゆかしい?家なので (;ー_ーA 建て付けが悪く?
しかもやたら窓が多いのが特徴なのですがー  
これが夏は涼しくても冬がメチャ寒い {{ (>_<) }}  という元凶になってます!
おまけに横長で、廊下も長い・・・
ここに住み始めて1年半ほど経ちますが、最初の内は必至に掃除していたものです。
それが・・・ 何時の頃からか "適当" になってゆき、今では "ささーッと" で終わり
それは やってもやっても見栄えがしない と言う事もありますが、即汚れると言うコト!
そりゃ~恐ろしいくらいの勢いでっ!(>_<)
夏などは掃き出し窓全開なわけで、風一吹きでザラザラてな状態 (>_<)
でー ラクしてキレイに d(^-^) って訳で、今まではモップ形式でササーっとやってました。
確かに腰が楽で、ウエットなものを使えば それこそ雑巾がけのような効果がっ!?
・・・と思っては居たのですが、それがどーも (;ー_ーA むむむ・・・
AIちゃんの足を洗って、よく拭いてから解放してあげるのですがー
その肉球の後がポチポチ付いて居るんですよね~ ┐(ーー;)┌
やっぱり表面だけササーっと では "力" が明らかに違うんだなー って思ったわけです
そこで、ふとやる気になり p(^-^;)q 昔ながらの「雑巾がけ」 
お寺の廊下で一休さん達がやっていた あのスタイルで ドドドーッとやってみました!
確かに物凄い "圧" が掛かって拭き応えがあるのですがー (;^_^A  つ 辛い~ 
う~ん (@_@ゞ 今でも両腕がドーンと重いのですぅ (@_@;

でも まあ これを毎日続ければ、廊下もキレイに身体もスリムになるのかも!?
って やってらっしゃる方はもぉーすでに慣習として当たり前のようになさっているのでしょうなぁ
  自爆~ *~●ボゥン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0