SSブログ

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH) 2005 [さ行の映画]

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐.jpg いや~(^_^; 久々にポップコーンと共に鑑賞致しました。
なんか これにはやっぱりポップコーンだな って感じが有ったんですよね(^m^;
謎解きのスッキリ感と、せつなさも有り~の で満足しました!


アナキン・スカイウォーカー役のヘイデン・クリステンセンが兎に角良かったです!
「エピソード2」では 何となく 子供じみた所が気に掛かり、気持ちを寄せることが出来ず仕舞いで
どうなんだろう? こんな感じで「エピソード3」で完結してしまうのだろうか?
などと言う危惧が有って臨んだ初の大スクリーンなのでしたが
いやいや~ なかなかどうして、魅せてくれましたよー! もうドップリ! _・)ぷっ
男っぷりも上がってましたし、落ち着きが備わった感じでしたね。

ストーリー自体も練れたもので、展開がいちいち納得出来、謎が謎でなくなる快感を味わいました。

パドメ役のナタリー・ポートマンも美しさは変わらず、苦悩の演技も見事にこなして・・・
アナキンの悲劇性にしっかりと厚みを持たせておりました。

ここでオドロキなのは何と言っても、ドゥークー伯爵役のクリストファー・リーですね~
クリストファー・リーと言えばっ すぐ 「ドラキュラ伯爵」 d(-。-) の世代・・・(;^_^A
まだご存命だったんだー  てか 不死身?! と言う感じのご老体ですもんね~
それがあまり外観にも変化が無いように見受けられ、しかもピンピン動けるというのには吃驚でしたっ
でも 出てきてまもなく消されちゃうんで残念でしたけれどね(^_^; ←ネタバレ?

CGも手の込んだもので、見応え充分! 本当に素晴らしいの一言・・・
そのなかでも圧巻なのは、やっぱりラスト近くの赤の情景ですね。

その後に来る、アノ !? 神経ピリピリ、掌に汗ジンワリのシーン・・・
いやー コレを見たさに ココに居るんだよー てな感じでした (^_-)y 大満足!

とにかく完結しちゃったので、満足感と共に そこはかとなき寂寥感が・・・

実は いろんな blog を拝見していて、この夏の3大作品では「スター・ウォーズ」が一番だ!
というご意見を 「えぇー!? バットマン・ビギンズ に勝るモノはないんじゃない?」 などと
見ないウチから密かに思っていたのですけれど (^_^ゞぽりぽり ハズレましたっ
「エピソード3」には 確かな「愛」が有りました!
やっぱり 「愛」に勝るものはないっすね~! (^_^;
デン・クリステンセン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0