SSブログ

ブルース・オールマイティ(Bruce Almighty) 2003 [は行の映画]

ブルース・オールマイティ.jpg ジム・キャリーの “本領発揮” といった感じの作品でしたね~ (^_^)b


ストーリーは単純明快!? 1週間だけ神の力を授かったら?!というものですが・・・

ブルース・ノーラン(ジム・キャリー)はテレビ局のレポーター。
外回りの仕事を不満に感じ、いつかは「アンカーマン」になってやろう! という野心を持っている。
常日頃の生活で感じた不平不満を “神” にぶつけた所、何とそれが通じて!?
某所に呼び出され「代わってやるから神をやってみてごらん」と言われ、神通力?が備わる!?
さて その後のブルースの変化は??
馬鹿笑い、クスクス笑いをしながら見ていった先に待っていたものは・・・・・。

ブルースと同棲している幼稚園の先生、グレースにジェニファー・アニストン。
初め見たとき、他の女優さんと勘違いして  えぇーっ!? ┐(ー_ー)┌  と興ざめしそうになったのですけれど(爆苦笑) よく見ると綺麗ですし(失敬!)しっかりした考えの持ち主と言う風情が、飄々としているブルースと好対照でNice!なカップルでしたね。
ほほ~ぅ 元ブラ・ピの奥様ですかー d(^_^) 
(因みに勘違い→ 『ターミネーター』のリンダ・ハミルトン 似てませんかね?)

“神”にモーガン・フリーマン。
この人は本当に不思議な人ですね!? 作業着(つなぎ?)もよく似合っちゃうし、白いスーツもピッタリ嵌るし、本当に “神様” に見えて来ちゃうから凄いです!

楽しい場面が次々に出てくるのですが その中でも・・・ アレレ(-_-? と思うオジさん二人!

ブルースがパソコンに向かいながら ふとコーヒーが飲みたくなる場面に、突如として現れるのが
コロンビア・コーヒーのおじさん。 そのまんまの姿でロバを引いています。(笑)

そして もう一人は・・・
ブルースが高級レストランを予約して、グレースと一緒にディナーを!という場面。
グレースは 絶対プロポーズだと確信して 心ときめいている時に、ステージから甘い歌声・・・
その歌手を良く撮していたので、凄く気になって あとでよくよく調べたら! 
その人は往年の大歌手トニー・ベネットなのでした!フツウのおじさんに見えましたけどね(笑)

監督は トム・シャドヤック。  ハートフル・コメディの達人!?
『ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合』『ライアー ライアー』等々 
確かに言えてますね~ (^_^)b
 笑いのツボ、度合いを心得ている監督さんと思います!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

かんすけ

コメントありがとうございます。
ボクもジム・キャリー好きなんで、とてもお気に入りです♪
彼の映画って心が温まるような映画が多くて好きです(^^
by かんすけ (2006-12-04 01:36) 

Labyrinth

かんすけさん どもども(^_^)/
こんな感じのセンスの良いコメディをまた見せて貰いたいものですね~
by Labyrinth (2006-12-04 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1