SSブログ

スパイダー(Along Came A Spider) 2001 [さ行の映画]

スパイダー.jpg 『スパイダー』を観ました。
 
『コレクター』に続くジェームズ・パターソン原作「犯罪心理捜査官アレックス・クロス」シリーズ
第二作だそうなんですけれどもっ


アレックス・クロスにモーガン・フリーマン 主演で製作総指揮
頭が切れて生意気なSPジェジーにモニカ・ポッター
ゲーム好き?な犯人ソンジ先生にマイケル・ウィンスコット
上院議員の娘ミーガンにマイカ・ブレム

監督はリー・タマホリ 『スパイダー』も監督してますね。

ストーリーは・・・
敏腕捜査官のアレックスが囮捜査の折に、思わぬアクシデントで女性の相棒を死なせてしまったことが切っ掛けで 自信をなくしてしまう所から始まりますが・・・
復帰を促したのは 意外なことに 少女誘拐事件の犯人だった!?

この作品は 大どんでん返しが見所ですけれども
そこに至るまでには色々と伏線が仕込んであって推理好きな方にはピンと来るモノがあるのでしょうね。

実は このニブイわたくしでも むむっ? と思った箇所が有りましたよ!
それは ジェジーが命拾いして 感に堪えないような眼をして アレックスに礼を言った後・・・
スーッと彼女が遠ざかる所です。
ん(-_-? 彼女はこれでお役御免かい?(-_-? とふと思ったんです。 そしたら・・・   ですよねぇ^_^;

 その後の展開は予想外でした。 なるほどなぁ と。

一番健気で誉れだったのは 上院議員の娘の気丈さでしたねぇ。^_^;
とにかく 最後の最後まで気を揉ませる作品でしたね。 面白かったです!

d(-。-) んがー 突っ込みどころも結構有りましたよ!

ダイヤモンドが本物かどうか はて? と思っちゃうのに 犯人が満足げな顔をしているので 却ってウソっぽい感じがして 作品自体が 薄っぺらになっちゃった気がしましたね。

あと お余所を拝見しましたら 「---のパクリだな」 という記述が眼につきまして・・・
あ~ やっぱり そう思っちゃうよなー と f(^_^;) ぽりぽり
かけずり回る姿って モーガン・フリーマンには あんまり似合わないですよ!

その辺の所 原作では どう描かれているのか やはり読んでみて確認したくなっちゃいますね!

しっかし モーガン・フリーマンの存在感は毎度の事ながら 凄いと思いますね。
しかも 渋くて 落ち着きがあって 安心感がありますものね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

kirara

新年のご挨拶が、遅くなりました┐('~`;)┌
今年もよろしくお願い致します。

映画。。。先日(去年だったかな??)
TVで、「ローマの休日」を見たくらい(^_^;)懐かしかった~!
若き頃、映画館のスクリーンに現れたオードリーに憧れましたにゃ。
ゆっくり映画を見る時間もほしいですわ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
あぁ~、あれもしたい、これもしたいと気が多いこの頃。
by kirara (2006-01-09 23:40) 

Labyrinth

いやー こちらこそ まだご挨拶に行ってませんよ~f(^_^;)ぽりぽり
相変わらずのお付き合いを宜しくお願い致しまっす。
これから おじゃましますわ~ ε=ε=┏(;・_・)┛
by Labyrinth (2006-01-10 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0