SSブログ

落とし溜めDVDチェーック 4作品 [その他の映画]

例によって PSXに落としておいた作品を観てみました。
『ザ・コア』
『ファム・ファタール』 
『キューティ・ブロンド』 
『サウンド・オブ・サイレンス』


ザ・コア.jpg 『ザ・コア』(THE CORE)2003
地球の核が異常を来した! さて 何をどうすれば人類は助かるのか?
というストーリーでしたけれど、確かに起こりうる現象だとは理解できても どーも 今のわたくしには絵空事にしか思えなくて・・・   ちょっと見てるのシンドイかな って (;^_^A
でも お勉強にはなりましたね。 パニック系はあまり得意でない者の感想でした(爆苦笑)

監督はジョン・アミエル
出演はアーロン・エッカート ヒラリー・スワンク  デルロイ・リンドー スタンリー・トゥッチ 
チェッキー・カリョ リチャード・ジェンキンス アルフレ・ウッダード ブルース・グリーンウッド 
DJクオールズ  この中で知ってるのはヒラリーとリチャード・ジェンキンスだけかも(-_-?

ファム・ファタール.jpg 『ファム・ファタール』(FEMME FATALE)2002
題名は “運命の女” と言う意味のフランス語だそうですが、その謎めいた女を演ずるのが
モデルあがりの(悪意は含んでおりませぬ 念のため) レベッカ・ローミン=ステイモス
とにかく なにをお召しになっても格好いいし 美しい姿でした。

ストーリーはカンヌ映画祭の会場に強盗団が集結し 高価なダイヤモンドの埋め込まれた胴着(古っ)を盗み出す と言う所から入っていくのですが その盗み方からして とてもエロティック!
ラストの意外な展開に Oh!となりますが どうも おばかなわたくしには難解な作品でしたかな

監督はブライアン・デ・パルマ
他にアントニオ・バンデラス カメラマン(パパラッチ)役で出てましたね。


キューティ・ブロンド.jpg 『キューティ・ブロンド』(LEGALLY BLONDE)2001
リース・ウィザースプーンという女優さんは 初めて見た時 (-_-? これ美人? なんて思っちゃったのでしたが 見慣れてみると やはりブロンド美人 かな? と・・・・・   ぽりぽり

“お洒落” に命を掛ける?ブロンドヘアのエルは 恋人に振られた事が切っ掛けで、彼のレベルに追いつきたいという思いで 頑張り、同じハーバード・ロー・スクールを受けて 合格してしまう!
さて 入学後のエルの心模様は??

これが 明るくて 面白くて 嫌味が無くて 思わずドップリ浸ちゃいましたね~
続編も見たいなー と思う程ですよ!
ハイヒールで1本線の上を行くようにシャナリシャナリ歩く姿は超かわゆ~い♪ (ゝ_∂)y

監督はロバート・ルケティック お初の監督さんでした。

サウンド・オブ・サイレンス.jpg 『サウンド・オブ・サイレンス』(DON'T SAY A WORD)2001
全編に緊迫感漂う 見応えのあるサスペンス。 ラストまでぐいぐい引っ張られました!
原作はアンドリュー・クラヴァンの『秘密の友人』
“全米探偵作家協会賞” (MWA賞)を2度受賞した作家さんだそうですね。
手に入れば是非読みたい(!) と思うような作品です。

謝肉祭前日から当日までの出来事を描いているのですが・・・
主人公は ニューヨークの精神科医ネイサン(マイケル・ダグラス)
既知の医師から受け持ちの患者を診て欲しいと頼まれて行ってみると、そこには複数の医師たちから十人十色の診断を下された“精神分裂症” とおぼしき傷ついた少女が居た。
その少女に関わることになってから ネイサンの身辺に不穏な空気が流れ・・・
というような感じなのですが、謎解きが非常に巧く仕組んでありましたね!まじ面白かったです!

監督は ゲイリー・フレダー  『コレクター』1997 『クローン』2001 等の作品が有りますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0