SSブログ

金メダル おめでとう! [呟き言]

不発続きのトリノ五輪でしたが、とうとうやってくれましたね! 
フィギュアスケート 荒川静香さんが金メダル獲得!
“悲願の” という前置きがない 実に見事な無欲の勝利!?

わたくしご贔屓の村主章枝さんは 惜しくも4位入賞でした。オリンピック連続入賞は誉れです。
安藤美姫さん 良い経験をされたのでしょうね。地道な努力をまた新たな気持ちで始めて頂きたいと思いますね。 チャンスはまだまだ これからですもの!

以下続く?     はーい \(^O^) はーいっ  続きます!(24日夜追記)

勝利者の言葉って 本当に気持ちの良いものですね~

「取れるとは思わなかった!」

そう言った 満面の笑みの彼女は、本当に光り輝いていましたね! 
メダルに拘らず 自分の持てる力を出す事に集中出来た結果なのでしょうね。

勝利の女神は彼女にキスをした? (^_-)♭う~ん なかなかの名台詞!

ところでっ ご贔屓の村主さんですが・・・
ショート・プログラムでもフリーの演技でも、もっと得点が有っても良かろうに! と思ったのですが
やはり素人の哀しさですかね? 
専門家の目は厳しいものがありました。
確かに言われてみれば 点数の伸びない理由も分かる気もしましたが・・・。
でも、あの情感溢れる素晴らしい演技は他の誰をも寄せ付けない独特の持ち味ですよ。

ギターの切ない旋律に乗せて あの可愛いおかめ顔(失敬!)の頑張りを見せてくれたショート・プログラムでは まじ泣けちゃいましたよ~ 
けなげだなぁ(;_q)  華奢な身体で よぉく頑張りました!
フリーでは、ラストの渾身のスピン!
もぉー うるうるを通り越して 胸が熱くなって こっちまで苦しくなってしまいました。

まあ お若い安藤美姫さんはもちろんですが、村主さんもまだまだやる気を見せてくれて!?
今後も 氷上で燃え尽きるまでトライし続ける?ようですから、楽しみな事ですね!

う~ん それにしても・・・
美容室でいつも楽しみに見ている女性週刊誌の特集で気になったのは・・・
「スケート界の女帝」?

浅田真央ちゃんは その女帝の傘下には入っていない子だったんですねぇ (¬_¬;)
ま おめでたい話の最後にこんな事言っちゃなんですけど
やはり選手第一で、余計な心配をさせずに、大事に大事に育んで頂きたいものですねぇ (おしまい)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

Labyrinth

マリーさん nice!をどうもありがとうございました。 (^_^)v
by Labyrinth (2006-02-24 23:16) 

今回、色々残念な結果に終わったので、荒川さんのおかげで救われた感じがします。本当にきれいでした。
村主さん、「氷上の女優」と呼ばれているようですよ。とても表情豊かですよね~。
個人的にはやっぱり、実力の高い人が正当に評価されて欲しいなーといつも思います。まぁ、素人なので、実力を見極めることは難しいのですけれども・・・。
by (2006-02-28 15:20) 

Labyrinth

しろくまさん お久しぶり~
そうです! 貴重な金メダルですよね~ 日本中が救われましたね!
ふふーむ 氷上の女優ですかぁ なーるほど d(^_^) 
by Labyrinth (2006-02-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0