SSブログ

コールド・マウンテン(COLD MOUNTAIN) 2003 [か行の映画]

コールド・マウンテン.jpg レニー・ゼルウィガーがアカデミー賞助演女優賞に輝いた作品。

公開中は見る気が起きなかったのか、あるいは観る機会を失っただけなのか? 何故か未見。
とにかく今回初めて観まして・・・  あーーー大スクリーンで観たかったなーと後悔しきりです。


ストーリーは、南北戦争の最中、主にコールドマウンテンを舞台に展開します。
たった1回のキス。 
それが愛の証。 
心の拠り所。 
とにかく、主軸は切なくも美しいラブ・ストーリーです。
その中に戦争の悲惨さや、人間の心の闇、生きることの厳しさ等々巧みに盛り込まれています。

圧巻は何と言っても、激しくもあり静かでもある “初夜” のシーンですね。
ジュード・ロウ いいなー♪
ニコール・キッドマン綺麗~  の世界でした f^_^;

兵役を投げ出し恋人の居るコールドマウンテンをひたすら目指すインマン役にジュード・ロウ
村の牧師である父の死によって一人で生きる事を余儀なくされてしまうエイダ役にキッドマン
それを助ける、楽天的で逞しい精神を持つ余所者ルビー役にレニー・ゼルウィガー
モンロー牧師役にドナルド・サザーランド
若き、子連れの未亡人セーラ役でナタリー・ポートマンも出ていました。

ともかく 終わりが明るくて良かったですよ (;^_^A 救われました。

監督は 『イングリッシュ・ペイシェント』 のアンソニー・ミンゲラ監督
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

まる坊(何曜ロードショー)

こんばんは。
遅ればせながら、コメントありがとうございました。
レニーさんはいいですね。おいらも好きです。特にあのほっぺ。(^_^)
おてもやんみたいやけど。
ジュード・ロウさんは、ちょっと苦手な感じだったのですが、この映画の彼はヨカッタです。ヒゲズラだったからかもね。(^^ゞ

最後は、希望に満ちた終わり方が良かったですね。
おいらはこの映画、なが〜く観ないで放ったらかしにしていたのが、悔やまれます。
(-_-;)
by まる坊(何曜ロードショー) (2006-05-10 23:54) 

Labyrinth

Oh! まる坊さんも ジュード・ロウは苦手な感じがしてらした?
そうですね・・ 無精髭が良かったのかも? 
のっぺりのいい男だけじゃないですね この作品の彼は・・
レニーは、あの可愛い声や甘ったるい喋り方も大好きですねー
つやつやほっぺもイイですけど d(^_^) 
by Labyrinth (2006-05-11 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1