SSブログ

ファイヤーウォール(FIREWALL)2006 [は行の映画]

ファイヤー・ウォール.jpg ハリソン・フォードかぁ・・・ 堅そう?(笑) 
・・・でも面白いかも? と思って観て参りました。
タイトルの文字が小さく出る頃には難解なのかな? とも思いましたが・・・
これが結構分かり易い! ^_^;
よくありがちな?人質事件なのですけれども、不謹慎ながら (^_^ゞ  とても面白かったですよ。

んがー しかし ハリソン・フォードが父親役というには 子供がちと小さすぎじゃないですかね?
だからこそ 孫のように可愛くて命を張って守るんだ! となるのでしょうか!?

ランドロック・パシフィック銀行のコンピュータ・セキュリティを担当するジャック・スタンフィールド(ハリソン・フォード)はシアトル郊外に大邸宅を構えて、愛妻と二人の子供との四人家族で、しごく平穏なる暮らしぶりだったが、そんな彼らの知らぬ間に犯罪の影は忍び寄っていた・・・。

あと一捻り有ってしかるべき と思ったら そのままアクションシーンに雪崩れ込んでしまいました。
なんか肩透かし喰らった感じが否めないですなぁ。(苦笑)
でもまあ ハッピー・エンドでヨカッタですけれども・・・ 

それにしてもハリソン・フォード老けちゃったなぁ (-_-)
ラストの格闘シーンは痛々しい感じ・・・。

彼の秘書ジャネット役のメアリー・リン・ライスカブが おへちゃ顔で頑張ってましたね。(笑)
ああいった顔がかえって良いんでしょうねぇ(^_-)  まだ見ぬ「24」楽しみになっちゃいましたわ!

悪の頭ビル・コックス役のポール・ベタニーは眼差しからして冷徹そうで良かったですね!

監督はリチャード・ロンクレイン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

こんにちは。私も年をとったハリソンには興味なかったのですが、意外と面白かったですよね。秘書のメアリー・リン・ライスカブは『24』でもいい味だしているんですよ~。ぜひ、観てみてください。
by (2006-04-05 16:13) 

Labyrinth

おぉ~ katoyasuさん コバワ~
nice!&コメント どうもありがとうございます。
先日テレビで「デビル」を観た時、ハリソン・フォード やはりそれなりに若々しい顔してました!
今もけっして悪くはないんですけど、“渋い” という表現だけじゃあ ちと当たってないかな? と思い、“老けた” と 言っちゃいました f^_^; ぽりぽりです。
『24』そろそろ見頃かな? ^-^v
by Labyrinth (2006-04-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1