SSブログ

リバティーン(THE LIBERTINE)2004 [ら行の映画]

 公開時に見損なってしまったので、凄く楽しみにしてました。やっと観られたよ~(^^)Y


17世紀に実在した英国の放蕩詩人、ロチェスター卿の物語。

最初と最後に ロチェスター伯爵(ジョニー・デップ)が こちらに向かって語りかけるのですよね。
 「私はコレコレしかじかだよ」 とか「・・・?」 とか(笑)

最初は 「ん!」 と固まってしまいましたが (何が始まるのか不安に駆られて!)
最後は 迷わず 「愛しています」 と言っている自分が居ました。(爆苦笑)
ははっ もぉ~めろめろですなぁ f^_^;

そんなわけで、オチを先に言っちゃってどーする という話なのですが  _・)ぷっ

母や妻を国に置き去りにし、ロンドンで放蕩の限りを尽くして 早世した詩人・・・ジョン・ウィルモット。
彼は芝居にも情熱を注ぐのだが・・・

ある時、ダイコンと陰口をたたかれる新進女優エリザベス(サマンサ・モートン)に眼を留める。
ロチェスター卿は、不審がる女優を説き伏せて 彼女の演技指導を買って出るのだったが・・・。

とにかく性的な描写が むふふ ですねぇ。(笑)
けっして露骨ではないのですが(そうでもない?) 
どちらかというとフランス映画っぽい感覚じゃないかな?と感じましたね。

ジョニー・デップは台本の頭を読んだ時点で、たいそうお気に召したようで・・・
本当にとことん演ってますねー!(苦笑)

まあ それもあれも すべて受け入れて 前述の 「愛しています」 になっちゃう訳なのですが・・・(笑)

ロチェスター伯爵が仕えるチャールズ二世に ジョン・マルコヴィッチ

某誌に 「共演できて嬉しかった」というジョニー・デップのコメントが有りましたね~
 
監督は ローレンス・ダンモア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1