SSブログ

24日(金)はマンスリーライブ第3弾 TOKYO FMホール [ナマ]

Kさまのピアノ ソロライブも・・・
9・10月と来て、いよいよ11月24日は、惜しまれながらも ラストとなりました。 
〆ですから、よりいっそう充実していたことは間違いございませぬよ。
見逃した方 聴き逃した方 大いに悔しがって下さいませ~ d(^_^)  

まず お衣装ですが、白いシャツは変わらずに? (笑) ベストは白黒?のアーガイル模様でした。
銀色の御髪はちょいと短めにはなっておりましたね。

即 ピアノに着き ♪恋も二ぃ度目ぇなら~ぁ の「セカンド・ラブ
ご挨拶のMCが入りまして・・・「ステラ(Stella)」 「つれない夕暮」 「Far Away

2回目のMCでは、今月の16日に誕生日を迎え 56歳になったこと。
そして 同日に3枚組のDVDが出たことを ちょいと嬉しそうに仰いました。(笑)
(わたくしめは まだ開封もしていない・・・ f^_^; ぽりぽりです)

先日亡くなられたポール・モーリア氏のことも・・・。
LABYRINTH』 というアルバムがあるのですが、これはKさまが他の歌手の方に提供した素晴らしい楽曲を自らカバーされて、しかも全曲 編曲はポール・モーリア氏が担当されている名盤なのですよね。

わたくしめの ブログ用ネームも ここから頂いちゃっているわけなのですがっ (ゝ_∂)y (“迷宮” という意味をもたせるのも何だかなぁ と思って 頭を “ r ” にしてましたが 最近 “ L ” に致しました


そのレコーディングのため、パリに滞在していた頃の話とか、ポール・モーリア氏についてとか、なかなか興味深いお話しをして下さいましたよ。

夢の途中」 「枯葉の寝床」 「青いNovember」 「ほほえみの扉

ピアノの弾き語りなのに 凄く多彩な感じがしました。
鍵盤の指先に全く不安がない(激爆) と言ったら失礼ですが とにかく滑らかでしたね。(笑)

3回目のMCで ボクシングの話が出た時は へぇぇ?! と軽い驚きでした。
なんか Kさまって 小出しになさるのがお好きなようで??
以前 ゴルフが好き(観るのは好き) という話が出た時も 同じように ちょいと驚きましたが・・・
まあ あの方のことですから ちょっと言葉足らず(ご自分だけ納得・承知されてる?)なケースですかね?

クレイジー・キムが気になるようでして、先日の負け試合の話を結構熱く語っておられましたよ。(笑)
(・・・と言いつつ わたすはボクシング界も?あまりよぅ解らぬが f^_^;)
最近のお気に入り映画は 『かもめ食堂』
あと、尊敬して止まない?岸田秀氏の“岸田理論” をこれまた熱く語っておりました。
official HP の方には 氏との対談の記事がUPされております。 長~く待たされましたけれどね d^^;

ねがえり」 「甘い退屈」 「風の忘れもの」 の後は一礼して無言で下手へ去る・・・。
戻ってくる間は、中央のスクリーンに懐かしいスライドが次々と大写しにっ

そして、しばらくして戻ってきたKさまはっ
デビュー当時のギルバート・オサリバンばりの衣装にお召し替えしてました。
“ハンチング” に 超短ネクタイ サスペンダー
照れながらもまんざらではなさそうでしたが・・・ (-_-) う~む 無言・・・。

打ち込みとピアノで、英語の歌詞も鮮やかに! 「クレア」 「アローン・アゲイン

Kさまはギルバート・オサリバンのメロディ・ラインが大好きで、本当に心酔しているのです。
かつて、Kさまは「出会えてよかった」という楽曲をギルバート・オサリバン氏に提供しているのですが、その前後の経緯などを 懐かしそうに嬉しそうに話して下さいました。

たそがれの苺」 「涼しい影」 「Goodbye Day」 そしてアンコールは 「浅い夢

容貌はそれなりに変化してらっしゃるけれど(激爆) 声質と声量は変わってないんじゃない?
・・・と言う思いを強くしたライブではございました。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0