SSブログ

ショコラ(CHOCOLAT) 2000 [さ行の映画]

 これもジョニー・デップ目当てで、是非 見たいなーと思っていました。(笑)


でも、出番は少なめでしたね。
んがー d^^ ギターを爪弾く姿とか、相変わらずの格好良さで・・・
なかなかの存在感ではございました。(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------
古くからの伝統が根付くフランスの小さな村に、ある日謎めいた母娘がやってきてチョコレート・ショップを開店する。厳格なこの村に似つかわしくないチョコだったが・・・ (allcinema より)
-------------------------------------------------------------------------------------------

これぞファンタジー と言えるような作品なんですがぁ
どーも 引っ掛かるのが主演のジュリエット・ビノシュ扮するところのヴィアンヌのキャラクター設定!
ブレが見られると思うのですが・・・ それが彼女の魅力を半減しているような気が・・・!?
村人みんなに夢を与えるのなら、性格にも曇りがないような人物で有って欲しい! と・・・。(笑) 

でもまあ 禁欲的な生活を強いられていた人々が だんだんに解放されていく という過程は見ていて気持ちの良いものですし、ラストも めでたしめでたし で、とても楽しく見ることが出来ましたね。

ジュリエット・ビノシュ(ヴィアンヌ) 妖艶なる?ショコラティエ。衣装もカラフルで素敵でした。

ヴィクトワール・ティヴィソル(アヌーク) ヴィアンヌの私生児。母よりもしっかりと現実を見ています。
  
ジョニー・デップ(ルー)  ジプシーの頭。はまり役?! 彼の台詞がユニークで面白かったですね。
      
アルフレッド・モリーナ(レノ伯爵) あまりに厳格なので司祭さまかと?!実際は村長さん。   

レナ・オリン(ジョゼフィーヌ) DVに悩んでいたのがウソのような!?変身がみものですねぇ。        

ジュディ・デンチ(アルマンド) 一番の収穫はこの人ですね。圧倒的な存在感を示していました。 
    
その他 ヒュー・オコナー、ピーター・ストーメア、キャリー=アン・モス、レスリー・キャロン等。

監督は ラッセ・ハルストレム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0