SSブログ

エラゴン 遺志を継ぐ者(ERAGON)2006 [あ行の映画]

好みの部類の映画かな?と思って楽しみにしてました。


結果は・・・ とても面白くて 良くできた作品でしたよ~!
特に ドラゴンが~ (笑)
それもベビーのドラゴンですね。(笑) もぉー可愛くて可愛くて!
成長するのが惜しくなるほど 可愛いんですよ~  居たら是非飼いたい と思うほどですぅ(笑)

ま ドラゴンのことは それくらいにして・・・ と。
主役が新人 しかも20万人の中から選ばれたというから スゴイ話ですねぇ。
エラゴン役のエド・スペリーアスは 顔にまだ幼さが残るような感じで、初々しさもあるのですが、演技は どうかと言うと、これがなかなか 堂々としていて Good!でしたよ。
-------------------------------------------------------
邪悪な力に支配された世界を舞台に、世界の命運を握るドラゴンと出会った少年が、自らの大きな使命を悟り数々の困難に立ち向かい成長していく姿を描く。  (allcinema より)
-------------------------------------------------------
サフィラという名の雌のドラゴンと 選ばれしドラゴン・ライダーであるエラゴンとの心の交流。
見事に美しいロケーション。
珍しい衣装や 魔術の見せ方 等々 見所は色々ありますね。

そして、ドラゴンは可愛くもあり 恐ろしくもあるんですよね~(笑)
こういったファンタジーは久々だったので、とにかく楽しみました。

 エド・スペリーアス(エラゴン) 吹き替えは「山田孝之」 合っていたような?
ジェレミー・アイアンズ(ブロム) スゴイ渋さです。昔話の語り部?
シエンナ・ギロリー(アーリア) 吹き替えは「小雪」 卵の守護者?
ロバート・カーライル(ダーザ) 魔術師? 不気味でした。(苦笑)
ジャイモン・フンスー(アジバド) パリ・コレのモデルさんだったのですね?! 見えないぃぃぃ(激爆)
ジョン・マルコヴィッチ(ガルバトリックス王) 特異なキャラクター。悪の権化のような王様役です。

監督は シュテフェン・ファンマイアー  本作がデビュー。

原作 クリストファー・パオリーニ  『エラゴン/遺志を継ぐ者~ドラゴンライダー1』 ソニーマガジンズ刊

 生まれ立てのベビードラゴンからこの姿になるのが早すぎ!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

日本インターネット映画大賞

突然で申しわけありません。現在2006年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.mirai.ne.jp/~abc/movieawards/kontents/index.htmlです。
by 日本インターネット映画大賞 (2006-12-24 10:31) 

トラックバック 2