SSブログ

七草粥2007 [呟き言]

  たくさん出来ちゃって (爆謎) ちょっと余っちゃいました。


我ながら結構色よく出来て、塩味も程良く、美味でございました~。
がっ 調子に乗って、食べ過ぎてしまったようで、今でも胃が凭れておりまする~。(+_+)うぷ

これでは 何のためのお粥さん なんだか? って感じですね。 年頭から本末転倒? _・)ぷっ

うちの いぬさまたちにも少し食べさせて、「一年無病息災に!」 ときつく言い渡しておきました。
人間さまよりも 高くついてしまいますので 病気は絶対にご勘弁願いますよ d(≧0≦) と。

しかし、久々に原始的なモノ?を頂いて、何だか身体が嬉しがっているような気が致します。(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kokomi

無病息災、これがいちばんの願いでございます。
確かにIちゃん達にもしっかり召し上がっていただいたのは
正解です\^▽^/

しかしなんですねェ、最近では七草のフリーズドライなる物が
出回っております。
我が家では昨年から これに目を付けておりましたが
今年も主人に先手を打たれ><新鮮な生野草?使用で
作らされてしまいました。

>原始的なモノ?
一年に一度頂けば充分でございます^^;
by kokomi (2007-01-08 09:23) 

Labyrinth

kokomiさん こんにちは。
確かに!
一年に1度だと思えば、あの独特のニオイや土っぽさの残る味も一興だなぁ などと感じるのでしょうねぇ(笑) 
来年は新手法にトライされるのでしょうか?(^m^)ぷっ
by Labyrinth (2007-01-08 13:12) 

トラックバック 0