SSブログ

今年も花より団子です (;^_^A [お出かけ]

 「初花」という名の付いたランチを頂きました。

集まったのは6人+一人。(一人は都合が付かず、話すだけ話して(≧m≦)食べずに帰った!)
六者六様?の話題が出て、その都度、話に花が咲きましたとさ。(´0`) 笑いすぎで顔がヘン!?
そう・・・ 皆さん それぞれ結構深刻な (と自分では思っている?) 事情を抱えているわけで
誰に気兼ねすることもなく言いたいことを言い、その場で受け止めて貰い、共感の言葉など貰った暁には、
自然に顔もほころぶ というものですね。(笑)
体力は極度に消耗しますが(爆苦笑) 私めも 6人分のパワーを貰って心持ち元気になりました。
日頃のストレス解消には おしゃべりが有効!ってことですかね (^-^)b

 籠の中には桜の一枝も!

山菜たっぷりの炊き込みご飯も美味しかったのですが、道明寺風?あんかけもイケました (^^)Y

  デザートは桜色のシャーベット

さて、見る方の“桜” ですが・・・
種類にもよるのでしょうが、見事に咲いているのもあるかと思えば チラホラのもあったりで・・・
まあ 大方は三部咲きくらいと言ったところでしょうか?

  これはズルして f^_^; 別撮りの桜です。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

kirara

桜に染まった料理か・・・いいな!
話を聞いてくれる人が居るって、幸せな事だと思うこの頃。

私が行くころに、桜は散らないでぇぇぇ~(^o^)/
楽しみ楽しみ。。。
by kirara (2007-03-27 00:56) 

Labyrinth

うほっ kirara丼 桜散らないように祈りますわ (^人^)
気を付けてきてね~
by Labyrinth (2007-03-28 00:27) 

桜づくして壮観ですね。おいしそう~。
女性は食べてしゃべることが元気の源ですよね。
パワーが得られたらよかったですー。
先日私も友人と食事したら、運動してもなかなか減らない体重が一時的に減りました。たぶん延々しゃべっていたせい・・・^^;
by (2007-04-02 19:37) 

Labyrinth

(^m^)ぷっ
一時的とは言え体重まで減ってくれると大助かりですね~ (大笑)
やはり話が弾むと時間を忘れてしまいますからね d^^;
女性にはそんな時間が必要ですね! 
他愛もないことなんですけれどもね・・・ (^^ゞぽりぽりです。
by Labyrinth (2007-04-03 00:34) 

Hiji-kata

Labyrinth殿  ご訪問かたじけない(^^)
ウグイスもメジロもオナガもくるなんて、野鳥
に囲まれた最高の環境ですね。。。。。(^^)/
「ふつうの住宅街です」って、庭の広さが
最も大きな問題ですぞ。。。。。f(^^)
むっ! 確かにでかい庭だ(事実誤認?)
「夏が来るとカッコウも来たり、カモが子供を
連れていたこともあります」って、ちょっとちょっと、
いったい何処に住んでるんだァ~。。。。。(^^)/
それにしても、うらやましい。
花見の宴も含めて、、、、(^m^)ぷっ
by Hiji-kata (2007-04-04 22:17) 

Labyrinth

土方歳三殿 こん!
確かに不思議な庭ではありますよ ^^;
以前の住人が動物?好きだったので 自然に集まってきたのでしょうか?
しかしさすがにカッコウにはビックリでしたね (;^_^A
姿を見た訳ではなくて 鳴き声だけですけれどね d^^;
by Labyrinth (2007-04-05 00:58) 

トラックバック 0