SSブログ

ホリディ(THE HOLIDAY)2006 [は行の映画]

 白状しますと、これは時間帯が合ったので つい見ちゃった! という作品で・・・


出演者に格別な思い入れがあるわけでもなく・・・ (爆) 
まあラブ・コメなら害もないから 良いかな? くらいの気持ちなのでした・・・が。

しかしこれが案外イケてました!(笑) 最近はコレが多いかも?
近頃は女性の監督さんづいているなぁ などと思いつつ・・・ とても気楽に観ることが出来ましたね。
そして、30代の女性二人が主人公なので、大人moodの しっとり感も有り・・・
はたまた意外な展開も!?
--------------------------------------------------------------------------
アメリカとイギリスに暮らす2人の女性が、クリスマス休暇の間だけ
お互いの家を交換する“ホーム・エクスチェンジ”で、
それぞれに運命の恋と出逢うさまを描いたロマンティック・コメディ。
                             (allcinema より)
--------------------------------------------------------------------------
お国柄の違いや、二人の生活環境の違い、性格の違いなど・・・ 交互に場面展開していきながら
その対比を際立たせて見せるので、序盤はなかなか面白かったですね。

愛の破局で疲れ果てた “自分” を癒すために、2週間という限られた中での“解放” を試みる!
はずの二人が、男を見ると 新たなロマンスを期待してしまう というところなどは なんとも可笑しくて、
可愛くて、いじらしくさえ見えましたね。(笑)
恋の痛手は、新しい恋でのみ癒される ということなのでしょう?!

また、二人は恋ばかりでなく、未知のものにも触れることが出来、確実に成長します。
いろいろ揺れ動いたけれど、結果は、めでたしめでたし!(笑)

DVDを探している場面では うほっ! というお楽しみが!

キャメロン・ディアス(アマンダ) L.A.で映画の予告編製作会社を経営し、優雅にプール付き豪邸暮らし。
特に冬の衣装を可愛く着こなしていて素敵でした。泣き顔もcute!

ケイト・ウィンスレット(アイリス) ロンドンの新聞社では“ブライダル”担当の記者で愛犬との田舎暮らし。
美しさの中に、年相応の憂いを漂わせて・・・ なかなか良かったですね。

ジュード・ロウ(グラハム) アイリスの兄。甘いマスクで、もてもて♪なのだが・・・。
ジャック・ブラック(マイルズ) 映画音楽の作曲家。アマンダの元彼の友達。
イーライ・ウォラック(アーサー) アマンダ邸のご近所さんの老人。ハリウッド映画に貢献?
エドワード・バーンズ(イーサン) アマンダの元彼。浮気発覚で豪邸から追い出されてしまう。
ルーファス・シーウェル(ジャスパー) アイリスを手玉に取った不実な男。同じ新聞社に勤めている。

監督・製作・脚本 ナンシー・マイヤーズ

 恋の始まりは10代も30代も変わりがない?!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0