SSブログ

天使と悪魔(ANGELS & DEMONS) 2009 [た行の映画]

天使と悪魔0.jpg 長いこと待ちましたが、やっと見られました~!

原作を読んだ時には、想像の域を出なかった事が、力のある映像となって迫って参りました!
いやー 映像の持つ“力” ってスゴイ! もぉー 文句なしの大満足でした!



-----------------------------------------------------------------------------
「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演で贈る“ロバート・ラングドン”シリーズ第2弾。
ダン・ブラウン原作のシリーズ1作目を、映画版では時制を前後させ続編として製作。
教皇選挙(コンクラーベ)が行われるヴァチカンを舞台に、宗教と科学の数百年にわたる対立の歴史が招いた恐るべき陰謀の阻止に奔走する宗教象徴学者ロバート・ラングドンの活躍をサスペンスフルかつダイナミックに綴る。
                                    (allcinema より)
-----------------------------------------------------------------------------

最大の関心事・・・ CERNの構造と、例のモノですが
う~む やはり “百聞は一見に如かず” でしたね~ 大いに納得しました。(笑)

しかしながら・・・
ヴィットリアが想像していたよりも老けた女優さん(爆)で、ちょいとガッカリもしましたが
科学者らしい?知性的な方なので、あれで正解なのかも?と思いました。(苦笑)

ラングドン教授(トム・ハンクス)は、ますます板に付いている感じが・・・?
より自然な演技に、好感度UPです! (笑)

ところでっ
ヴァチカン内の保管庫?も、本当に想像していた通りで!嬉しくなりました~(笑)
(原作読みながらドキドキしたものですが・・・(笑))

拠点となる教会や広場も、楽しみの一つでしたけれども!
「土」「空気」「火」「水」 のシーケンス・・・ 緊張感と迫力で魅せてくれました。

クライマックスのシーンは、興味津々で!
あんなスゴイコトを、どういった表現で映像化するのかなと・・・!?
・・・う~む しかし、案外アッサリしたものでしたね。(そうでもなかった?)
CG慣れし過ぎかな?(苦笑)

でも、その“反動” は臨場感溢れるもので・・・  やはりちょっと恐かったです。
(得体の知れないモノは恐怖ですよね (笑)“反物質” って何?)

ところで、
見終わって落ち着いてみると、配役がとても良かったのでは! と思われます。

もちろん、重要な役どころのユアン・マクレガーも好演していたと思いますが
ステラン・スカルスガルドやアーミン・ミューラー=スタール・・・ 存在感がありましたね。
出番は少なくとも、“微妙な立場” という役どころの演技では光るものが・・・!

ともかく、ちょいと長尺ではありましたが、鮮やかな “謎解き”、堪能致しました。
面白かったです~! 満足。


トム・ハンクス(ロバート・ラングドン) ハーバード大学の宗教象徴学者
アイェレット・ゾラー(ヴィットリア・ヴェトラ) CERN(欧州原子核研究機構)の科学者
ユアン・マクレガー(カメルレンゴ) 教皇の侍従(養子?)
ステラン・スカルスガルド ヴァチカンの警察所長?
ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ
ニコライ・リー・コス
アーミン・ミューラー=スタール 枢機卿 教皇選挙(コンクラーベ)の取り纏め役


原作 ダン・ブラウン 『天使と悪魔』(角川書店刊)

音楽 ハンス・ジマー 

監督 ロン・ハワード


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 9

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ nice!どうもありがとうございま~す。
by Labyrinth (2009-05-16 01:14) 

montblanc

宝箱探しにきました☆
映画見てきました!
コンクラーベの名札置いているとき
「Takahashi」と日本人の名前が!
細かな暗号も気になります。
by montblanc (2009-05-16 08:19) 

Labyrinth

レナ さん (^_^)ノ
あんれに さん (^_^)ノ
いつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2009-05-16 16:07) 

Labyrinth

montblanc さん (^_^)ノ こんにちは。
うぉぉ~ “Takahashi」” さりげなく手前に出て来ましたね!
おわかりになりましたかー!? 私も気付きましたよ~(^_-)y
ちょっと嬉しかったりしました f^_^;
nice!もどうもありがとうございます。

by Labyrinth (2009-05-16 16:11) 

Labyrinth

takemovies さん (^_^)ノ
くらいふ さん (^_^)ノ
いいだや さん (^_^)ノ
あんぱんち〜 さん (^_^)ノ
qoo2qoo さん (^_^)ノ
わかって建築家 さん (^_^)ノ
nice!どうもありがとうございま~す。
by Labyrinth (2009-05-16 16:12) 

Labyrinth

Mineosaurus さん (^_^)ノ nice!どうもありがとうございます!
by Labyrinth (2009-05-17 11:29) 

Labyrinth

nomi さん (^_^)ノ nice!どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2009-05-19 17:11) 

hash

こんばんは。
仰るように、映像の持つ力を実感できる作品でしたね。
原作とは違う部分も多かったですが、映画的で良かったと思いました。
第3弾はまだ先の話ですが、楽しみです。
by hash (2009-05-24 02:04) 

Labyrinth

hash さん (^_^)ノ こんにちは。
確かに、変更されたところはありましたけれども、気にならないと言うか?時間内に上手く纏まっていたなぁ って感じが致しましたね~
ん? 第3弾とはっ?(-_-? 何なのか分かりませ~ん
ちょいとググってみませふ (^-^)b nice!どうもありがとうございますっ
by Labyrinth (2009-05-24 14:05) 

トラックバック 1