SSブログ

20世紀少年<最終章> ぼくらの旗 2009 [アルファベット・数字で始まる映画]

20世紀少年.jpg

公開直後に見に行ったのですけれども・・・
その頃 私事のゴタゴタ最中だったのか? (苦笑) はたまた、それが祟ったのか? (笑)
なかなか纏まらなくて、今頃になってしまいました。
一応UPは致しましたが、纏まってはおりませぬ。 あしからず。 m(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------------
浦沢直樹の同名コミックを堤幸彦監督が空前のオールスター・キャストで映画化した
3部作の完結編。
原作とは違う映画オリジナルの結末が用意され、
ついに明かされる“ともだち”の正体とともに、
全ての謎が解明されていくさまが壮大なスケールで描かれてゆく。 (allcinema より)
-------------------------------------------------------------------------------

原作を知らないので、結末がどう変化しようが、比べようがないのですけれども(笑)
ともかく、いろいろと謎だらけだったものが一つ一つ明らかになっていくのは快感でした?!

う~む  しかし、前2作見てきても、未だに実感として受け入れられないのが
“世界大統領となった“ともだち” が、世界を支配している” ということです。(苦笑)

一番肝心なことなのにねぇ  って、分かってはいるのですが・・・ ぽりぽりです。

しかし、
東京の街が高い壁の中にスッポリと入っていて、しかも町並みが昔のスタイル!?
・・・懐古趣味なんですね? ともだちは。

と言うか、心があの頃に置き去りにされているのかしらん?
自ら成長を拒否して、そこに留まっている?

・・・等々いろいろなことを考えながら見ていましたけれども・・・(笑)

ともかく、そんな “ともだち” と、子を成すまでの深い関係になったキリコ・・・
やっと ここへきて彼女の活躍する姿を見られて本当に嬉しかったです。

一番知りたいことでしたからね!
謎だったことが、氷解しました。 スッキリです。
(しかし未だに“ともだち”とキリコの愛の関係を受け入れられぬ 私です(爆))


ところで
その子 カンナは “氷の女王一派” を組織して・・・!?

20世紀少年1.jpg

どうも ↑ この辺りも、不自然な?強引な? 印象を拭えないのですが・・・?
そんなに凄い大統領ならもっと警備が・・・ なんて突っ込みたくなったり?(笑)

万丈目の場面も、
なんだか急に小粒になってしまった感があり? ガッカリ・・・?(苦笑)

まあ、色々ありましたが、それぞれのエピソードはそれなりに面白く拝見致しました!
原作のファンの方なら、きっとず~っと深いところで楽しめたのでは? と思いました。

20世紀少年2.jpg

ケンジ登場! の、あのエキストラ大勢さまの場面は圧巻でしたね!

最初、人が湧いてくる!? という感じが致しましたよ。 (苦笑)
本当に凄い人数なので、圧倒されましたね。
(他の作品でも野外ライヴの場面など見ているのに、今回は まじ吃驚でした!)


ラストの対決場面・・・ 謎中の謎を解明する重要な場面ですが・・・
(その前の、巨大な作りものには思わず失笑!(爆) お金掛かってそうですけど?(苦笑))

閑話休題

“ともだち” の正体・・・
こうと見せかけて、実はこっちだった的なものかな? と思いきや
偶然の産物というか? なんとも不思議な設定に、むむむ? と、またもや混乱?!(爆)

今、説明して! と言われても しどろもどろ ですわん。(苦笑)

でも、とにかく、ハッキリと奴の顔を見ることが出来て、良かった! 大スッキリです。


「エンドロール後に10分間のスペシャル映像がある」
・・・というので、しっかりと拝見致しましたが。

う~ん ケンヂく~ん ・ ・ ・


いやー、3回にわけて面白い映像を沢山見せて貰いましたけれども
ザンネンながら、やっぱり?
把握できず!消化しきれず! 取り残されてしまう自分が居ました。(爆)

1作目は思いがけず?のワクワク感で♪ すご~く期待がふくらんだのになぁ  残念!


唐沢寿明(矢吹丈/ケンヂ(遠藤健児))
豊川悦司(オッチョ(落合長治))
常盤貴子(ユキジ(瀬戸口ユキジ))
平愛梨(カンナ(遠藤カンナ))
香川照之(ヨシツネ(皆本剛))
藤木直人(蝶野)
石塚英彦(マルオ)
宮迫博之(ケロヨン)
佐々木蔵之介(フクベエ)
古田新太(春波夫)
佐野史郎(ヤン坊・マー坊)
森山未來(角田)
小池栄子(高須)
木南晴夏(小泉響子)
六平直政(仁谷神父)
高嶋政伸(地球防衛軍)
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)(地球防衛軍)
石橋蓮司(万丈目胤舟)
中村嘉葎雄(神様)
黒木瞳(キリコ)

監督 堤幸彦


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
qoo2qoo さん (^_^)ノ
takemovies さん (^_^)ノ
@ミック さん (^_^)ノ
やまさん さん (^_^)ノ
あんれに さん (^_^)ノ
アプル さん (^_^)ノ
nomi さん (^_^)ノ
トメサン さん (^_^)ノ

皆さん いつもnice!を、どうもありがとうございます。m(_ _)m

by Labyrinth (2009-10-16 16:05) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
nice!どうもありがとうございます。

by Labyrinth (2009-10-17 14:22) 

トラックバック 0