SSブログ

カイジ 人生逆転ゲーム 2009 [か行の映画]

カイジ.jpg これはあまり期待せず! の部類でしたけれども?(爆)
藤原竜也+松山ケンイチ の “久々の顔合わせ” に惹かれての鑑賞でございますっ

期待感がなかったから? というわけでもないでしょうが (笑) とても面白く拝見!!
思いがけず?(失敬)の充実した内容は、嬉しい誤算でしたね~



-------------------------------------------------------------------------------
週刊ヤングマガジンでの連載開始以来シリーズ化もされ、
これまでに1000万部以上を売り上げている福本伸行の人気コミック
『カイジ』を実写映画化したサスペンス・エンタテインメント。
友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまったしがない青年が、
一夜にして借金を帳消しにできるという究極のゲームの数々に翻弄されつつ
命懸けで挑んでいくさまを壮大なスケールで描く。     (allcinema より)
-------------------------------------------------------------------------------

もちろん(?) 原作は知らなかったのですが、興味が湧き、チラッと見てきました・・・
画風としては結構ゴツイ感じなのですね?! 意外でした。

カイジも、藤原竜也とはまったく違ったタイプ。
でも、映画はしっかりと “藤原くんのもの” になっていましたね!

内なる意識がだんだんと彼を変えていく・・・ その様が、見事に表現されていたと思います。
声を枯らさんばかりの大熱演!? まさに迫真の演技でしたね。

私めは、最初の見せ場 「限定ジャンケン」 の場面で、たちまち引き込まれてしまい!(笑)
この先の展開を、ドキドキワクワク興味津々! の構えで見守るばかりでございました。

「賭事」の持つ魔力や、その醍醐味
そこから垣間見える人間の“質” や 知性の片鱗? クソ度胸 そして生まれながらの勘 etc
文字通り、エンターテインメントとしての魅力が満載でしたね。


カイジ4.jpg

「負け組」のレッテルを貼られ、地下の強制労働施設に送り込まれたカイジは
医務室もどきの一角で健康を害している佐原と出会った。
(松ケンは いつになく? 男らしい印象でした)


カイジ1.jpg

地下から出る手段として、カイジらに与えられたのは、決死の 「電流鉄骨渡り」

カイジ2.jpg

ここは、ちょっと長いなぁ という印象はあったものの(爆)
こちら側に極度の緊張を強いる!手に汗握る山場であり、悲哀を感じる場面でもありました。

カイジ3.jpg

そして、Eカード  クライマックスですね~

天海の姐さん  いよいよ “男前” の証明です!?(笑)
原作では、男性だったそうですが、この配役は大正解だと思います。

対立の構造が、ゲームをより面白くしていきましたね。
まさに息を呑む! という表現がピッタリくる、緊迫した場面が続きました。

そして即座に種明かし!
(全編を通じて、本当にGood タイミングで、それがなされるので心憎い感じでした!)

はたしてカイジは勝利したのか?
・・・う~む 何とも表現しがたい後味のするオチが・・・!?(ニヤリ)

ともかく、カイジが男として成長できたことは間違いございませぬ!
・・・後味は爽やかでした!  もちろんです!  念のため d(^_^;


藤原竜也(伊藤カイジ) フリーター 今はコンビニのバイト
天海祐希(遠藤凛子) 「帝愛グループ」傘下の「遠藤金融」の女社長
香川照之(利根川幸雄) 「帝愛グループ」幹部社員  “いやらしさ” を楽しんでいる感あり!?
山本太郎(船井譲二) 豪華客船「エスポワール」 の同乗者
光石研(石田光司) 豪華客船「エスポワール」 の同乗者 
松山ケンイチ(佐原誠 友情出演) “鉄骨渡り” の仲間
松尾スズキ(大槻太郎) 地下の強制労働施設の中のE班の班長  良い味だしてましたね。
佐藤慶(兵頭和尊) 「帝愛グループ」会長


劇中歌 YUI 『Never sey die』
主題歌 YUI 『It's all too much』
 

原作 福本伸行

脚本 大森美香

監督 佐藤東弥
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 9

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
tasuchan さん (^_^)ノ
xml_xsl さん (^_^)ノ

いつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2009-10-19 01:17) 

おぉ!次郎

“藤原竜也+松山ケンイチ ”は魅力的ですね。

by おぉ!次郎 (2009-10-19 05:24) 

nomi

カイジ、面白そうですね~(´崙`.:;)
天海さんと松山くんが好きなので、キャスト的にも興味があります。
だんだん寒さも厳しくなってきたので、
そろそろインドア生活に突入です(@崙@ .:;)>
映画とかも良いですね。
by nomi (2009-10-19 11:47) 

Labyrinth

shin さん (^_^)ノ
nice!いつもありがとうございます!
by Labyrinth (2009-10-19 16:21) 

Labyrinth

おぉ!次郎 さん (^_^)ノ こんにちは~
この二人の場面は本当に見応えありました。
友情出演というのも良いものですね~
機会がありましたら是非ご覧戴きたいと思います。
nice!どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2009-10-19 16:25) 

Labyrinth

トメサン さん (^_^)ノ
杏砂 さん (^_^)ノ
@ミック さん (^_^)ノ

nice!いつも、ありがとうございます!
by Labyrinth (2009-10-19 16:26) 

Labyrinth

nomi さん (^_^)ノ こんにちは~
そうですね~ 颯爽と風を切れるのも、今くらいまででしょうか?(^_^;
私も便乗して(´m`) 毎回楽しませて頂きましたけれど、いよいよ冬籠もりですかー?(^_^;

これはお勧めですぞ!
是非アニキさまとご一緒に!
nice!いつも、ありがとうございます!
by Labyrinth (2009-10-19 16:37) 

Labyrinth

qoo2qoo さん (^_^)ノ
m6324 さん (^_^)ノ

いつもnice!を、ありがとうございます!
by Labyrinth (2009-10-19 23:37) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2009-10-20 18:10) 

トラックバック 0