SSブログ

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲 2010 [さ行の映画]

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲.jpg 「1」は未見でございますが・・・(苦笑)
やはり、仲里依紗 見たさ・・・ ってことで f^_^; ギリギリセーフで鑑賞。

観ておいて良かったです~♪
不思議な可笑しさというか? あほらしさというか?(爆)
そこがかえって堪らない? という感じでしょうかねぇ (´m`)



-----------------------------------------------------------------------------
哀川翔主演による異色ヒーロー・アクション「ゼブラーマン」の続編。
前作から15年後、“ゼブラシティ”となった2025年の東京を舞台に、
記憶を失くした主人公・市川新市が、やがてゼブラーマンとしての記憶を取り戻し、
悪の野望阻止に立ち上がる姿を、スケールアップした映像で描く。
                           (allcinema より)
-----------------------------------------------------------------------------

・・・市川新市(哀川翔)は巨大な工房?のようなところで、長い台に縛り付けられている・・・。

さて、2025年のゼブラシティ。
(東京を中心に、神奈川や埼玉・千葉の一部を含む?)
定刻になると、5分間だけ「ゼブラタイム」となった。

テレビではゼブラクイーンが激しいリズムの歌を歌って煽りに煽り!
世の中に “白黒つける” のを目的として、黒覆面のゼブラポリスが巡回し、
結果、合法的に? “無法地帯” と化してしまうのだった。

市川新市は、その最中に路上で覚醒する!?
ワケの分からぬままゼブラポリスに追われ、逃げまどったあげく、撃たれてしまうのだが
そんな彼を見つけて助けたものが居た!

ゼブラシティの新都知事のやり方に憤慨し抵抗を続けるコミューン「白馬の家」
その隠れ家には、運良く助けられた人々がかくまわれ、自給自足の生活をしていた。

リーダーの浅野(井上正大)は市川新市を見て、15年前に教えを受けた恩師だと気付く!
しかし、市川新市の記憶は失われていた・・・。

さて・・・?


ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲3.jpg
     ゼブラーマン(半白) & ゼブラクイーン 相原ユイ

ゼブラシティの広告塔であり、スーパーアイドル ゼブラクイーンの正体は・・・
新都知事・相原公蔵の娘のユイだった。

彼女は、側近の新見と共にゼブラシティに君臨するばかりでなく・・・?!
 

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲2.jpg ゼブラーマン(黒)
        仲里依紗 


officialサイトの仲里依紗嬢のプロフィールに依りますと・・・

「映画の見所は、下らないことを皆で一生懸命やっていること(笑)」 ですと。 

まったくその通りでしたね~。 ハッキリしていて気持ちが良いですわ(笑)

ともかく、
このド迫力の勇姿 ↑ を拝めただけで、劇場に足を運んだ甲斐が有ったと言うもの!(ニヤリ)
今後も囚われることなく? いろんな役柄に挑戦していって頂きたいものだと思います。


ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲4.jpg  ゼブラーマン(白)
          哀川翔

「俺の背中に立つんじゃねえ」
「白黒つけるぜ」 が口癖の「ゼブラーマン」

白黒付かないときは?

「丸く収めたぜー」 

・・・って、まったくそのまんまですやん ┐(´_`)┌ 
おもしろすぎ!(苦笑) (ネタバレ御免蒙る?)


ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲1.jpg  ゼブラーマン(最終形)

初回を観ていないので、これ ↑ がホンモノなのか? よく分かりませんでしたけれどっ
やっぱり、少しずつ進化しているのかしら?(笑)

哀川翔の、ヒーローらしからぬ?風貌が良かったりしました。(^_^)v


哀川翔(市川新市)
仲里依紗(ゼブラクイーン(ユイ))
阿部力(新実)
井上正大(浅野晋平)
田中直樹(市場純平)
ガダル・カナル・タカ(相原公蔵)


脚本  宮藤官九郎

監督 三池崇史


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 8

末尾ルコ(アルベール)

仲里依紗には本当に楽しませてもらいました。
この映画、ヒットしなかったのが残念(・。・;

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-06 00:28) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ こんばんは。
ぷぷっ 一時期、嘆いておられましたものね (^m^)
でも、奇想天外な発想でなかなか面白かったですよね。
いつもnice!を、ありがとうございます! 
by Labyrinth (2010-06-06 01:39) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
いつもnice!を、どうもありがとうございます!
by Labyrinth (2010-06-06 01:39) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
@ミック さん (^_^)ノ
いつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2010-06-06 02:16) 

Labyrinth

鉄腕原子 さん (^_^)ノ
あんれに さん (^_^)ノ
おぉ!次郎 さん (^_^)ノ
takemovies さん (^_^)ノ
dorobouhige さん (^_^)ノ
りぼん さん (^_^)ノ
abika さん (^_^)ノ
皆さん いつも nice!を、どうもありがとうございます!
by Labyrinth (2010-06-06 18:01) 

Labyrinth

キナコ さん (^_^)ノ
nash さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-06-07 01:17) 

Labyrinth

KIHA283 さん (^_^)ノ
c_yuhki さん (^_^)ノ
nice!どうもありがとうございました!
by Labyrinth (2010-06-07 18:51) 

Labyrinth

ritton2 さん (^_^)ノ
DSilberling さん (^_^)ノ
viognier さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2010-06-08 01:21) 

トラックバック 0