SSブログ

バーバレラ(BARBARELLA / BARBARELLA: QUENN OF THE GALAXY) 1967 [は行の映画]

バーバレラ.jpg どんなものかな? と以前から興味はあったものの
まぁ たいしたもんじゃないだろう と、勝手に評価を下したりしてましたが・・・ (苦笑)
この度、やっと拝見! 
 
旬のジェーン・フォンダを 大いに楽しむ映画 という感じでしょうかね。
嫌いじゃないです! この世界。 (ムフフ)



-----------------------------------------------------------------------------
まだハリウッドがコミックを正統なものとして扱っていない時分に、
いかにもカルトなJ=C・フォレストのSF劇画を映画にしてしまった
製作のラウレンティス及び監督ヴァディムの慧眼は全く賞賛すべきものだ。
                                                        (allcinema より)
-----------------------------------------------------------------------------

大昔の作品であるのに、妙に新鮮な印象!? 正直言って驚きでした。
それはジェーン・フォンダを包む衣装然り、 斬新な大道具やセット然り・・・etc

ま、確かにCG全盛の今とは比べるべくもないですが (苦笑)

その “手作り感” というのかな?
わざとやってるの? と思えてしまうような、チープ感溢れるものばかりなのに、
そこが かえって安心感を与えるというか?! 引き込まれてしまうと言うか・・・?

舞台劇を観ている と思えば、なんの違和感も感じない・・・ 
事程左様に、すべて好意的に見てしまう私なのでした。(笑)

ともかく、オープニングからして超Niceです!

無重力空間でのスローモーションのジェーン・フォンダ・・・
へんてこな宇宙服姿ですが、一つ また一つとパーツが剥がれていき
最後には ツルリと生まれたままの姿に!

スレンダーなボディと美しいブロンドが輝いて! それはそれは可憐に見えましたっ(笑) 


ストーリーは
「宇宙暦の紀元四万年。女宇宙士のバーバレラ(J・フォンダ)は、
強力な宇宙破壊光線の発光装置を完成したデュラン・デュランを
探しだす使命をおび、リテオン惑星に向った。 (goo 映画)」

この時代の “愛し方”  というのが面白かったですね。(笑)
惹かれ合った男女はお互いに ピルを飲んでから、片方の掌で触れ合い、感じ合う・・・

ところが、旧式な “愛し方” を好む種族も存在したりして?! (^m^)ぷっ

ともかく、
その時々に見せる ジェーン・フォンダの官能の表情が 堪らないのです!(ニヤリ)
流石! 大した女優さんです。 魅せてくれますねー♪

乱れる中にも気品が感じられて、ますますCuteに!


盲目の天使(ジョン・フィリップ・ロー)というのも出て来たりして
ゆっくりテンポの不思議ワールドが展開していくのですが・・・

この 「ゆっくり」 というのが案外心地よかったりするのですねぇ(^_-)b
飽きるどころか、最後まで興味深く観られて、とても楽しめました。

なんか昔の こんな映画ってたまに観るとホッとしますね。(笑)


ジェーン・フォンダ(バーバレラ) 宇宙飛行士
ジョン・フィリップ・ロー(パイガー) 天使
ミロ・オシー(デュラン・デュラン) ネタバレ! →実は ソゴの国の宰相
ウーゴ・トニャッツィ (マーク・ハンド) 氷上の男 
デヴィッド・ヘミングス(ディルダノ)  革命グループのリーダー
アニタ・パレンバーグ(The Black Queen)   ソゴの国の女王


原作 ジャン・クロード・フォレスト SFエロティック劇画 『バーバレラ』

監督 ロジェ・ヴァディム


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 8

viognier

面白そうですね〜。
Tsutayaで探してみます!
by viognier (2010-07-15 01:12) 

末尾ルコ(アルベール)

ロジェ・バディム・・(笑)
こんな映画を映画館で観てみたいですね。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-15 01:48) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
早速のnice!どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-07-16 07:02) 

Labyrinth

viognier さん (^_^)ノ こん!
お好みに合うのか? ちょっと心配ですが (´m`)
色んな意味で楽しめることは間違いないと思いまする~
nice!も、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-07-16 07:05) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ こん!
そうです!  ロジェ・バディム (´m`)
案外良いじゃない! なんて上から目線で言っちゃいました(笑)
私も映画館の大スクリーンで見てみたいと思います。
いつもnice!を、ありがとうございます!
by Labyrinth (2010-07-16 07:10) 

Labyrinth

siroyagi2 さん (^_^)ノ
あんれに さん (^_^)ノ
c_yuhki さん (^_^)ノ
ritton2 さん (^_^)ノ
@ミック さん (^_^)ノ
りぼん さん (^_^)ノ
鉄腕原子 さん (^_^)ノ
官兵衛 さん (^_^)ノ
皆さん nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-07-16 07:13) 

Labyrinth

釣られクマ さん (^_^)ノ
takemovies さん (^_^)ノ
dorobouhige さん (^_^)ノ
いつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2010-07-16 07:14) 

Labyrinth

今造ROWINGTEAM さん (^_^)ノ
yychiro さん (^_^)ノ
Blackcat さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました!
by Labyrinth (2010-07-16 07:16) 

トラックバック 0