SSブログ

カーズ2(CARS 2) 2011 [か行の映画]

CARS 2.jpg CARS 2-2.jpg CARS 2-3.jpg

前作が大好きで、DVDまで持っている私です。(笑)
さて、今回は・・・?
-----------------------------------------------------------------------------
ディズニー/ピクサーが贈る大ヒット・アニメ「カーズ」の続編。
マックィーンとメーターの主人公コンビが、今度はグランプリレースに参戦し、
世界を転戦するかたわら思わぬ“スパイ戦”に巻き込まれ大冒険を繰り広げるさまを描く。
監督は前作「カーズ」以来久々の監督復帰となるジョン・ラセター。
同時上映は「トイ・ストーリー3」のその後を描いた短編アニメ「ハワイアン・バケーション」。
                                     (allcinema より)
-----------------------------------------------------------------------------

まずは日本が舞台となる ということと、“パフュームです” <(^_^)> が採用された ということで
お楽しみ感がいや増す!? でもないワタクシでしたが・・・ (笑)

やはり、アノ表情豊かなクルマたちを見てしまうとっ

何でもありでOK (^_^)y
大いに楽しませてちょうだいね 

と、相好を崩してしまうのでした。(ニヤリ)

CARS 2-4.jpg

しかし、
前回の、大人向けと思われる渋い “くすぐり” ? などとは全く無縁の “別物” でしたね。(爆)

カーレースの迫力や、スケール感はもちろん格段に進化しているのですけれども!
私は何故か? 1度ならず2度3度と?(爆) 瞬間爆睡に見舞われてしまいました・・・orz

なんでしょうねぇ? (;^_^A  大好きで、楽しみにしていたはずですのに!

ストーリーは、石油に取って代わるバイオ燃料?の話で・・・
それに利権が絡んで・・・ とか、お子様には理解しにくいのでは? と思うような展開なのですが
これがなかなか面白くて、どうなるのか? 興味津々で、最後まで引き込まれましたね。

なんて・・・ ^q^ 
意識がなくなった と白状してから、こんな事言っても遅いって!?(苦笑)

でも、ポンコツ牽引車の “メーター” が、マイペースのおとぼけぶりで、結果大活躍! という
素敵な展開は充分に楽しむことができました。

う~ん・・・ 私は2D吹替を見たのですけれども (時間的にそれしか選択できなかったので!)
今 居並ぶ声優陣のお名前を目の当たりにして、ちょっと脱力ぎみでございます。(笑)

フランコ・ネロ ヴァネッサ・レッドグレーヴだって・・・。 (^_^; 懐かしい♪
オーウェン・ウィルソンはわかるとしても、ジョン・タートゥーロですかぁ
マイケル・ケインの声で フィン・マックミサイル? 是非聴きたかったなー
  
・・・なんて思った次第でございます。
(これは、またDVD買わなくちゃ! ってことですかねぇ(苦笑))


挿入歌 Perfume 『ポリリズム』

監督・原案 ジョン・ラセター
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 9

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
早速のnice!を、どうもありがとうございました!
by Labyrinth (2011-08-09 07:17) 

Labyrinth

りぼん さん (^_^)ノ
あいか5drr さん (^_^)ノ
あんれに さん (^_^)ノ

皆さん nice!を、いつもありがとうございます。
by Labyrinth (2011-08-09 07:19) 

Labyrinth

鉄腕原子 さん (^_^)ノ
綾小路曽根斗麿 さん (^_^)ノ

nice!を、いつもありがとうございます。
by Labyrinth (2011-08-09 07:20) 

Labyrinth

ritton2 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-10 00:31) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
mwainfo さん (^_^)ノ

nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-10 00:32) 

Labyrinth

comomon さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-10 00:33) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-10 00:34) 

Labyrinth

bit さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-10 00:35) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール) さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-10 00:37) 

トラックバック 0