SSブログ

青鬼? そして・・・ [barvillage2]

青鬼?  何故この時期に?  と思ってしまいますけれども・・・?(苦笑)
ん? 雷様かな?

青鬼etc.jpg



サマーベッド-アイテム.jpg これらを集めて・・・

コンブ-サマーベッド.jpg GET (^_-)b

サマーベッドキ.jpg ベッドと言っても椅子ですわね。^q^


また、こちらは集めるのも楽しみなアイテムが揃っていたような? ^q^
タオル地ベスト-アイテム.jpg

コンブ-タオル地ベスト.jpg

タオル地ベストみ.jpg ところが、着けてみましたらっ d(^_^;

こんなに細っこいものだったのですねぇ (;^_^A それにしてもCute [るんるん]





・・・と、ここまでは、以前に書き込んでおいたものなのですが

今回のメンテ 長引くなぁ と思って、ちょっと不審を抱いておりましたところ なんとっ
呆れてしまうような事態になっておりました?!

ちょっと前から、
どんだけあくどい “銭こ稼ぎ” を企んで居るんだろ? と引き気味ではあったのですが(爆)
(短期間に5000円10000円とか、信じられない額を提示してのお商売 等々)
今回は本当に、即不快になってしまう程の “改悪メンテ” で! ほとほと嫌気がさしました。


何も知らずにログインすれば・・・  激重!

しかも、入れば入ったで?
タダでは遊ばせねぇぞ!(▼_▼メ) という “脅し” を感じてビックリ?!(苦笑)
表面は、楽しいことを増やしてあげました的な “もの言い” ですけれども、ウラはそんな感じ?

・・・と言いつつ、
その “からくり” を、実はあまり把握してなかったりするのですが? (´m`)



「チュートリアル」ということで、動きが緩慢な中、指図されるがままに・・・(苦笑)

とにかく、クリック! クリック!
畑を耕して? 植物を植えて、収穫・・・?!

1.jpg すると、いかにも儲かった風な画面が!


そして、こちらです!

2.jpg

きょとーん と言う面持ちで、ようやくチュートリアルが終了・・・(長く感じましたね)

さて、では、今までおさらいしたことを実行に移そうかな と思って
また、クリックをして先へ進もうとするとっ

あの恐ろしい課金の象徴!? 「ムギー」マークがっ!!

ん? なになに?
  
・・・よぉく見るとっ
無料コインに当たる「ぴよコイン」も、アルにはあるのですが・・・
ほんの一部でした。(爆)

要は、課金しなければ今まで通りには遊ばせないよ と言われてる のかと・・・!
違いますかしら?

う~むむ こんなしちめんどくさい手順を踏まなければならないとはねぇ (>_<)

まあ、今までは時間が来て空腹になったオウルベアが、レントダイニングに食べに行く 
・・・という単純なことだったのですけれども
これからは、“働かざる者食うべからず” ってことでしょうかね?!(苦笑)

しかも、一日ログインしなければ2P下がるぜ という脅しですよ。 ┐(¬、¬)┌
(今までは1P)

・・・ってことで f^_^;
こんな可愛い子たちですが、当分の間・・・
というか、永遠に? かまってあげられなくなるかも?(爆)

ザンネンですけど、ホント 付き合いきれないなー  と言う気持ちです。
ま、そろそろ潮時かな? って思うところもありましたからねぇ(苦笑)

それにしても・・・
これってどんな年齢層をターゲットにして居るんだろう? って・・・ ちと疑問です。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 7

Labyrinth

ritton2 さん (^_^)ノ
早速のnice!を、どうもありがとうございました!
by Labyrinth (2011-08-08 23:22) 

Labyrinth

綾小路曽根斗麿 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-08 23:23) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-08 23:24) 

Labyrinth

あいか5drr さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-08 23:24) 

Labyrinth

千里眼 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-08 23:25) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-08 23:40) 

Labyrinth

bit さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-10 00:36) 

トラックバック 0