SSブログ

ハルク(HULK) 2003 [は行の映画]

HULK.jpg エリック・バナ主演というので興味津々!!

「インクレディブル・ハルク」を観てから、この作品の存在を知りまして・・・
アメ・コミ原作映画Fanを自認する? 私としましては、必見かな!? と思ってました。
思いがけず、TV鑑賞できて良かったです。



----------------------------------------------------------------------------
「X-メン」「スパイダーマン」と次々ヒットを飛ばすマーヴェル・コミック原作の人気キャラクターを
「グリーン・デスティニー」のアン・リー監督が最新のVFXを駆使して映画化。
ある事故が原因で、怒りを抱くと巨大なモンスターへと変身してしまう主人公が抱える
複雑な内面心理により焦点を当てて描くSFアドベンチャー。
主演は「ブラックホーク・ダウン」のエリック・バナ。
共演に「ビューティフル・マインド」のジェニファー・コネリー。  (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------

「インクレディブル・ハルク」は、成人してからのブルースしか登場しませんでしたが
こちらは、元々の “原因” と申しましょうか?
家族構成やら、幼少期に起こった出来事やらが明らかにされて、とても興味深かったです。

ほほ~ぉ なるほどね と、納得できるような無理のない設定になっておりましたね。

ともかく、
悲劇を背負ったヒーロー? 「ハルク」に、エリック・バナはピッタリでした!(微笑)

緑色の巨大化したのがスルスルスル~っと、元に戻るというシーンもありましたが
全然違和感を感じませんでしたね!?

元々が彼に似せて作られていたのでは? なんて思いたくなる程?(笑)

哀しげな表情とか、誠実な人柄とか?
内から滲み出るものが感じられて、惹かれました。

ん? ほとんどVFX? (笑)

そうですね。 確かに。

「インク・・・」 の時は、暗い画面が多いな と感じたのですけれども
今回は、青空の下を疾走? とかありまして、ホント驚きました!(笑)

心情的には、とても思い入れのある作品ではございましたが
やはり、突っ込みどころも無かったわけではございませぬ。(苦笑)

一番気になったのが、肝心要の ベティ・ロス(ジェニファー・コネリー)の “気持ち” ですね。

ジェニファー・コネリーは知的でクールな女性という役柄の多い?
もちろん見目麗しい女優さんなのですけれども!
(今回も彼女の美しさは一服の清涼剤となっていたと思われます)

・・・どーも何を考えているのかわからん という 困った印象なのですよね。(爆)

彼女の表情からはブルースに対する愛が感じられないと言うか・・・?(苦笑)
まだそんな関係になっていなかったのかな? と思ってしまうような、無表情!?(爆)

最後には「彼を愛してる」と言わしめているので・・・
やはり、それまでは恋人同士ということでもなかったのかな? と思った次第ですが・・・。

ま、憎んでいるとは言え、父親が ロス将軍ですから
彼女の立場も微妙と言えば微妙ですかね?

父と言えば、
ブルースの父親役のニック・ノルティは、変装の妙も手伝って? なかなかの ご活躍!
時にはエリック・バナを食っているのでは? というくらいの存在感がありましたね。

やはり、善と悪 ハッキリしているところがこの手の作品の面白さですものね。(ニヤリ)

画面が何分割にもされたりして、劇画調? を強く打ち出したシーンも有りまして・・・
とても意外性があり、面白くて斬新! (でもないか? f^_^;) と思いました。


エリック・バナ(ブルース・バナー)
ジェニファー・コネリー(ベティ・ロス)
サム・エリオット(ロス将軍)
ジョシュ・ルーカス(グレン・タルボット)
ニック・ノルティ(デヴィッド・バナー)


音楽 ダニー・エルフマン

監督 アン・リー


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 12

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
早速のnice!を、どうもありがとうございました!
by Labyrinth (2011-08-20 01:45) 

Labyrinth

りぼん さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-20 17:17) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-20 17:17) 

Labyrinth

ritton2 さん (^_^)ノ
綾小路曽根斗麿 さん (^_^)ノ
ポルン さん (^_^)ノ

皆さん nice!を、どうもありがとうございました!
by Labyrinth (2011-08-20 17:19) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-20 17:20) 

Labyrinth

あいか5drr さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-20 17:21) 

Labyrinth

てるせ さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-20 17:21) 

Labyrinth

bit さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-22 00:25) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール) さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-22 00:25) 

Labyrinth

千里眼 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-22 00:26) 

Labyrinth

鉄腕原子 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-22 00:26) 

Labyrinth

そら さん (^_^)ノ
nice!こちらへも、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-22 00:29) 

トラックバック 0