SSブログ

キラー・インサイド・ミー(THE KILLER INSIDE ME) 2010 [か行の映画]

キラー・インサイド・ミー.jpg キラー・インサイド・ミー1.jpg

なんか好ましい にほひが・・・!?(ニヤリ)
この顔ぶれをみただけで、絶対面白そう! と思ってしまう私です~。 へんですか?

思った以上に、刺激的、衝撃的なものでしたけれど、面白さはもちろん格別でした。

しかし、今ちょっと調べてみましたら、なんとっ
監督さんの作品  私は「9 Songs ナイン・ソングス」しか観てないのです。(汗たら~り)
あれも相当なものでしたが(GyaO!にて視聴)・・・ (爆)
今回は“暴力” そのものに 手酷くやられてしまいました~ 痛テテ!!

--------------------------------------------------------------------------
ノワール作家ジム・トンプスンの傑作犯罪小説『おれの中の殺し屋』(『内なる殺人者』)を
「イン・ディス・ワールド」「マイティ・ハート/愛と絆」のマイケル・ウィンターボトム監督が
映画化した戦慄のクライム・ドラマ。
好青年と評判の保安官が、ふとしたきっかけから内なる殺人衝動を目覚めさせ、
恐るべき凶行を繰り返していくさまを描く。
主演は「ジェシー・ジェームズの暗殺」「ゴーン・ベイビー・ゴーン」のケイシー・アフレック。
共演にジェシカ・アルバ、ケイト・ハドソン、ビル・プルマン。
                              (allcinema より)
--------------------------------------------------------------------------

お話は1950年代。

テキサスの田舎町で 保安官助手を勤めるルー・フォード(ケイシー・アフレック)は
町でただ一つの医院だった家に、今では一人で住み、
時々恋人のエイミーが訪ねてくるような優雅な暮らしぶりだった。

町へ出れば、買い物の奥さんなどにも気さくに声を掛けるような好青年で通っていた。

ある日、住民からの苦情ということで・・・
町外れに住む売春婦を立ち退かせよ との命を受けて、単身で乗り込んだのだったが

当のジョイス(ジェシカ・アルバ)は新しい客と勘違いして彼を家に招き入れる・・・。

話の風向きで事情を察したジョイスは、罵声を浴びせ、いきなり殴りかかるような激しさだった。
ルーは応戦し、暴れる彼女を担ぎ上げベッドに運ぶとっ
やおら腰のベルトに手を掛け・・・!?

さて・・・?(ニヤリ)


う~ん この手の作品がお好きな方には堪らない展開となっておりまする。(微笑)

ん? “この手” とは?

平たく言えば、性と暴力? あるいはSとM?
いえいえ! それらをひっくるめた究極のサスペンスでございます!(汗)


ケイシー・アフレックが「ジェシー・ジェームズ・・・」に引き続き、今回も良い味を出しています。
内なるものの作用で、どんどん解き放たれていく?  “ルー” が見ものですね。

ケイト・ハドソンも、ちょっと老けたかな?って感じですけれど、“可愛い女” を演じてました。
女教師という設定らしいですが、えらく色好みの女性のようでしたけどね。 (爆)

そして、ジェシカ・アルバ・・・   いいですねぇ(笑)
活きが良いし、可愛いし・・・ 見直した! って感じでしょうか?

時々回想の場面(ネタバレ?)等で、彼女のコケティッシュな肢体がふんだんに出てくるのですが
ルーの白々ボテッとしたお肉と一緒に! なんですね・・・。 (苦笑)

脇を固める男優陣も、個性派揃いで?! 重量感を感じました。

 
恨み、暴力、欺瞞等々 殺伐とした内容と、
カラリとした明るさの田舎町の風情が妙に呼応して? 
・・・かえって不気味さを感じさせたり・・・?

ともかく、ストーリー展開の妙に心踊る思いが致しました?!
(ちょっとおおげさか?(笑))

久々に原作を読んでみたいな と思ったことは確かですね。


ケイシー・アフレック(ルー・フォード保安官助手)
ケイト・ハドソン(エイミー・スタントン)
ジェシカ・アルバ(ジョイス・レイクランド)
ネッド・ビーティ(チェスター・コンウェイ建築会社社長)
イライアス・コティーズ(ジョー・ロスマン建築業評議会会長)
トム・バウアー(ボブ・マプルズ保安官)
サイモン・ベイカー(ハワード・ヘンドリックス郡検事)
ビル・プルマン(ビリー・ボーイ・ウォーカー弁護士)


原作 ジム・トンプソン 『おれの中の殺し屋』(扶桑社刊)/『内なる殺人者』(河出書房新社刊)

監督 マイケル・ウィンターボトム
nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 15

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
早速のnice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-28 01:20) 

Labyrinth

ぺこんぎん さん (^_^)ノ
つむじかぜ さん (^_^)ノ

nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-28 01:21) 

Labyrinth

りぼん さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-28 01:21) 

Labyrinth

ritton2 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-28 01:21) 

Labyrinth

綾小路曽根斗麿 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-28 01:22) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
そら さん (^_^)ノ
(。・_・。)2k さん (^_^)ノ

皆さん nice!を、どうもありがとうございました!
by Labyrinth (2011-08-28 01:23) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-28 01:23) 

Labyrinth

ポルン さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-28 01:24) 

Labyrinth

あいか5drr さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-28 01:24) 

Labyrinth

千里眼 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-28 01:25) 

Labyrinth

sekan2d さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-29 02:52) 

Labyrinth

鉄腕原子 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-29 02:53) 

Labyrinth

こさぴー さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-29 02:53) 

Labyrinth

マチャ さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-29 02:54) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール) さん (^_^)ノ
nice!こちらへも、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-08-30 00:08) 

トラックバック 0