SSブログ

タイタンの逆襲(WRATH OF THE TITANS) 2012 [た行の映画]

WRATH OF THE TITANS.jpg こーゆーの好きなので ^q^ 楽しみにしてました。

この闘い、怒迫力。



----------------------------------------------------------------------------
レイ・ハリーハウゼンが手がけた往年の特撮映画を最新のCG映像でリメイクした
スペクタクル・アクション・アドベンチャー「タイタンの戦い」の続編。
前作から10年後の世界を舞台に、再び神々の戦いに巻き込まれた
勇者ペルセウスの活躍をスケールアップしたアクションとともに描く。
主演は引き続き「アバター」のサム・ワーシントン、
共演にリーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ。
監督は「世界侵略:ロサンゼルス決戦」のジョナサン・リーベスマン。
                             (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------


好きと言いながらも、ギリシャ神話、ローマ神話を詳しくは知らない自分です。 ぽりぽり。
まぁ 大昔に、興味が湧いて読んだことはあるのですけれども・・・ すっかり忘れてます。
本作のストーリーや設定が、どの程度逸脱しているものか? どうなのか?
そのあたり、判然としないままの 鑑賞でございます~ (毎度のことで !? (苦笑))

全能の神ゼウスは人間からの崇拝を失い、神殿は荒れ放題になっていた。

かつて冥界の牢獄に封じたはずの凶悪なクロノスは力を盛り返しつつあり・・・
冥界を司る魔王ハデスは、ゼウスの息子アレスと共に、クロノスと密約を交わす。

さて・・・?


・・・ってことで、ペルセウスの父 ゼウスは終始 “形無し” と言う感じ !?
半分人間のお前ならクロノスに勝てる とか何とか言って ペルセウスを頼ってくる。

ペルセウスは、今は亡きイオが産んだ10歳になる一人息子のヘレイオスと二人暮らし。 
海辺の村で漁師として慎ましく暮らしていたが、そこへ突如として魔物が襲ってくる !?
 

脅威の造形 !? 神話の魔物たち。
 
キメラ       ライオンの頭と山羊の体を持つ双頭獣 
サイクロプス   一つ目巨人
マカイ       四刀流の戦闘の鬼 
ミノタウロス   牛頭人身の怪力
クロノス      全長500mの巨神(タイタン) ゼウス、ハデス、ポセイドンの3兄弟の父

どれもグロテスクで危ない感じなのでしたが (爆)
クロノスを除いて、それぞれ独特の速い動きが、恐くもあり、魅力でもありましたね。
結構ゾクゾクしました。(笑)   

そして、冥界の迷宮「タルタロスの牢獄」

これは、クロノスを封じたと言われる “三重の槍” の作り手である へパイストスが作った・・・
気の遠くなるような !? 複雑怪奇な動きを見せる、迷宮でした。
このシーケンスは、私的にはなかなかの怖さでしたし、イライラもしましたね !? (笑)


ペルセウスは、父ゼウスから言われて、ポセイドンの子という アゲノールを訪ね・・・
そこで巡り会った勇敢な女王アンドロメダも仲間に加わり、旅に出ます。
行く先は、“堕ちた神” と言われる へパイストス の元!
・・・冥界に辿り着く方法を知る 唯一の人物 !? 


ところでっ
ビル・ナイのヘパイストスは、なんだか可笑し味があって良かったですね~!
風変わりな中に妙に親しみを感じさせるような不思議な魅力がありました。

因みに、“三重の槍” とは、  
ゼウスの稲妻、ポセイドンの三叉槍、ハデスの二叉槍の3つの神器を繋げた武器。

クライマックスでは、ペルセウスがこれをクロノスの急所に打ち込むのですけれども !?
私的には、あまりワクワク ドキドキ感もなく・・・てな感じ !? (爆)
まぁ、それなりには楽しめたのですが・・・ 何だかなぁ って?  残念ながら。(苦笑)
(黒いペガサスは格好良かったですけれどもね♪)

それでも、大いに満足まんぞく! (笑)
好奇心を満たしつつ、重厚なお芝居も魅せてもらえたし!

・・・冥界の魔王ハデスを演じた レイフ・ファインズ  クールで良い感じでしたけれども
ちょいと弱気な態度が意外でしたかね~ !? (笑) 
サム・ワーシントンのペルセウス は、強すぎ !? (苦笑)

ということで?
恐いモノ見たさで鑑賞したはずなのに 総じて あまり怖さを感じなかった?
・・・なんてことは伏せておくことに致しましてっ (爆)

気軽に楽しむにはお勧めの1本かと思われまする。
  

サム・ワーシントン(ペルセウス) 全能の神ゼウスを父とする半神半人(デミゴッド)の英雄
リーアム・ニーソン(ゼウス) 全能の神 
レイフ・ファインズ(ハデス) 冥界の神
ダニー・ヒューストン(ポセイドン) 海神
エドガー・ラミレス(アレス) ゼウスの正統な息子 
ロザムンド・パイク(アンドロメダ) 勇敢な女王 
ビル・ナイ(ヘパイストス) 堕ちた神 
トビー・ケベル(アゲノール) ポセイドンと人間の間に生まれた 
ジョン・ベル(ヘレイオス) ペルセウスとイオの間に生まれた1人息子

監督 ジョナサン・リーベスマン


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 13

Labyrinth

かみ さん (^_^)ノ
早速のnice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-05-01 22:28) 

Labyrinth

楽しく生きよう さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-05-01 22:28) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-05-01 22:29) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-05-01 22:29) 

Labyrinth

あいか5drr さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-05-01 22:30) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-05-01 22:30) 

Labyrinth

bit さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-05-01 22:31) 

Labyrinth

so-cosmonet さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-05-01 22:31) 

Labyrinth

SoraKiss さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-05-01 22:32) 

Labyrinth

ひめしゃら さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-05-01 22:32) 

つむじかぜ

Labyさん、「こーゆーの」ホンマにお好きですねぇ^^

by つむじかぜ (2012-05-02 03:00) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ こんばんは。
お返事が遅くて、大変申し訳ございませぬ。
つむじかぜ さんの仰るとおりです~ (^。^)y- .。oO
nice! を 、いつも ありがとうございます。
by Labyrinth (2012-05-08 20:22) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
裏・市長 さん (^_^)ノ

nice! を 、いつも ありがとうございます。_(._.)_
by Labyrinth (2012-05-08 20:23) 

トラックバック 0