SSブログ

びわ(枇杷) [駄句 夏]

DSC_0160.jpg

折れし枝の枯るるにまかせ枇杷熟るる     Labyrinth
(おれしえのかるるにまかせびわうるる)


どうなんでしょうねぇ こんな句は・・・ ポリポリ
荒れた庭そのものを、ありの~ままに~♪ 詠んだ句ですけれど・・・。
因みに、大雪の日にバキバキッという音は聞きました。(爆) 無惨ですね~

ところで、この句には、ちょいとウソがあります w
実が黄色くなっているのもありましたが、緑色のも結構あったような・・・ w
熟れてないって!? (≧m≦)ぷっ  ま、俳句は先取りってことで・・・?
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

つむじかぜ

この高級果物を何年も食べていないような...
羨ましいお庭です^^
by つむじかぜ (2014-06-11 02:45) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
私も食べておりませぬよ~(笑)
いつも我が家の荒れ庭にお優しいお言葉を、ありがとう存じます♪ <(_ _)>
by Labyrinth (2014-06-12 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0