SSブログ

ひ・か・り (愚痴なのでスルーお勧め) [呟き言]

なんと・・・ 光回線になりました。

今年は愛しのPCちゃんがお釈迦になってしまい・・・ (ノ_・。)
大枚はたいて おnewにしてもらったわけですが・・・
そうしましたら、ADSLでもサクサクいって快適だったのございます♪

で、ご祝儀の旅から帰ってきた その晩・・・
突然の電話はSo-netさんからの NURO光のお誘いでした。
  



旅疲れもあったのに・・・ (¬¬;)
なんとかHigh? になっていたのでしょうかね? 
ついその話に乗ってしまいましたっ

まぁ、前々から心積もりはあったのですが、なかなか一歩が踏み出せず・・・ 
という状態から抜け出したい との思いが強く働いてしまったのでしょうか!?

ともかく、あれよあれよ のトントン拍子で!? (苦笑)
光回線の導入となりましたがっ

うーむむ ここで心が晴れない いくつかの問題点が・・・ orz

・・・NURO光って それ程速く感じないのですわ(爆)

有線にすればまた違った現象が起こるのかも!? なのですけれども?
折角の無線LANなので、そうはしたくないですしねぇ (¬、¬;

ノートPC(7)の場合ですが
至近距離で、アンテナ5本立っていて、“良好” となっているのに!? 
サクサク感を感じない・・・ って?(汗)

ん! 流石に大物ダウンロードの時には驚異の速さではありましたが・・・
いつものネットサーフィン(古語?)の速さは以前と変わらず!? orz

また、更に問題点は・・・
2階のVistaにはワイヤレスLANのアダプタが無かったこと!!(爆)

So-netのおねーさんは、電話口で
Vistaなら大丈夫!! とハッキリおっしゃったじゃぁありませぬか~ ( ̄ο ̄;

まぁ もしや? と思って自ら確かめなかった あたしにも非がありますが orz
それにしてもっ

一手間や二手間ではない苦労と、この心の痛みをどうしてくれるぅ~ (メ▼。▼)
(設定とかに苦戦するのかと思いきや? こんなことでねぇ (~_~))

今は、お店のおにーさんが勧めてくれた1000円ちょっとの子機を付けておりますが
これが悲しくなるくらい遅いのです~ ┏( >_<)┛ガクッ
“弱い” か せいぜい3本立っている “中” (汗)

配線のおにーさんがおっしゃっていた、古い電話線が邪魔しているのかも!?
・・・うーむむむ これってとても気になりますが・・・。

そして、やはりケチケチしないでお高い方の子機を買うべきだったのかも~ (-_-;

あ~ぁ どうしましょ~ (-_-; 
(こんなことで余計な出費を・・・と、罪悪感めいたものまで感じておりまする~)

という、愚痴話でしたっ  <(_ _)>   おそまつさま。  

                                 つ づ く ?


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0