SSブログ

Bunkamuraオーチャードホール [ナマ]

Symphonic Concert 2015〜2016 〜夢のあとさき〜

12月27日(日) オーチャードホールにて
デビュー40周年となりました “不滅のメロディーメーカー”
来生たかお の記念コンサートがあり、いそいそとお出かけして参りました。^q^

DSC_0042.jpg 
渋谷駅前にて、満月から二日後の欠けた月をカシャーリ♪ とっても綺麗でした♪ 
・・・そうは見えないけどっ(>_<)


指揮 渡辺俊幸

東京フィルハーモニー交響楽団
ピアニスト 紺野紗衣

来生氏のお召し物は・・・ グレンチェックのジャケット 黒いベスト グレーのズボン
黒地に模様入りのお洒落なタイ 黒のスウェードシューズ
15分の休憩を挟んで、お召替えを!
ジャケットは薄茶 ベストはライトグレーに。 ^q^ どちらもカッコ良かったですよ♪

オーケストラをバックに!
いつものように渋~いMCを展開する来生さんて、ある意味凄い・・・!w

色々仰っていましたけれど・・・
取捨選択して?(^m^) 後程載せようと思います。(と言って載せたためしがないがっ(爆))

セットリスト
1.シルエット・ロマンス
2.針の雨
3.流れる
4.夢の途中
5.いとしい あした
6.余白の街
7.風と共に去りぬ
8.雨に咲く花(昭和の歌謡曲 歌 井上ひろし)
9.挿話 エピソード
10.まなざしの彼方
11.マイ・ラグジュアリー・ナイト
12.セカンド・ラブ
13.風のニュアンス
14.明日物語
15.Goodbye Day   encore
16.浅い夢      encore


買って欲しそうに仰るので、買いましたっ^q^ 新譜
DSC_0058.jpg サービスでポストカードが付きました。

いつもの友人からの頂きもの (^¬^)ジュル...
DSC_0056.jpg 毎度ありがとうございます♪  <(_ _)>

ついでに・・・  (・・*)ゞ
Bunkamura 1F 喫茶コーナーで食したあんみつです。w
DSC_0041.jpg お茶も美味♪

ところでっ
一番心に響いたのは、来生さんからの感謝の言葉でしたね。

まず名が上がったのは、奥様 そして、作詞家の姉・えつこさん
身近で支えていらしたお二人なのですから、当然のことなのですが、
何故か 来生さんらしいな と・・・。 ^q^

それから アレもコレもありまして・・・(笑)
ファンの皆さんも という事で、どうやら私も感謝して頂けたみたい。w

ボソボソ(本人談)お話になるその態度に、本当に真摯な方だ! と、改めて感じたわけですが
やはり “媚びない” ところが一番いいですね! これは昔から変わらないです。

そうそう!
「叡智は遅れてやってくる」  ?(・_・?) ハテ?
 
その後にこんな お言葉を・・・!

“怪しげなニヒルさが心の底に流れている” 

う~むむむ (¬、¬; そうかも?  
でも、そんなところもひっくるめて来生さんが大好きです♪ (^m^) 是非とも末永いご活躍を♪
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 2

原みつる

明日からお正月休みをしようと思っています。
今年ももう少しで終わりですね~お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年も*m_ _)m{{宜しくお願いします。
by 原みつる (2015-12-29 20:20) 

Labyrinth

原みつる さん (^_^)ノ
こちらこそ、ご訪問に感謝いたします。ありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
原みつるさんも、良いお年越しを!(^_-)-☆
by Labyrinth (2015-12-29 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0