SSブログ

スーサイド・スクワッド(SUICIDE SQUAD) 2016 [さ行の映画]

SUICIDE SQUAD.jpg う~ん 何を血迷ったか?3D吹替での鑑賞・・・orz

世界はこいつらに
託されてしまった!

----------------------------------------------------------------------------------------
スーパーマンやバットマンでお馴染みのDCコミックスの悪役キャラクター総出演で贈る
バイオレンス・アクション超大作。
世界崩壊の危機を前に、人類の命運を託された悪党たちが、
人類の未来などお構いなしに好き放題に暴れる大暴走の行方を描く。
出演はウィル・スミス、マーゴット・ロビー、ジャレッド・レトーほか。
監督は「エンド・オブ・ウォッチ」「フューリー」のデヴィッド・エアー。
 
スーパーマンがいなくなった世界に最大の危機が訪れた。
政府は最後の手段として、服役中の悪党たちによる最強の特殊部隊
“スーサイド・スクワッド”を結成することに。
さっそく、百発百中の冷酷スナイパー“デッドショット”や ジョーカーに一途な想いを寄せる
クレイジー・ガール“ハーレイ・クイン”をはじめ選りすぐりの極悪人が集められ、
減刑と引き換えに到底達成不可能と思われる危険なミッションが託される。
ただし、そのクビには、命令に背けば即座に爆発する自縛装置が巻かれていた。
こうして、人類史上もっとも凶暴な悪党たちが、刑務所の外へと放たれるのだったが…。

                             (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------

“スーパーマンがいなくなった”  むむ?(¬、¬; と思って、拙ブログの
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」 を見てみたら、肝心な事は皆無!? (汗)

う~むむむ 伏字にしてでも書き記すべきだな としみじみ思った次第です!(爆)

ま、そんなことで、スーパーマンは、いったんは亡くなった・・・!? (ニヤリ)

荒れる世の中を憂う政府側の人間のアマンダ・ウォーラー(ヴィオラ・デイヴィス)主導で?
“スーサイド・スクワッド(自殺部隊)”を結成し、悪を悪で征することになったのだが・・・

選抜された個性豊かな極悪人どもの首に “自爆装置” を埋め込み!? (汗)
否が応でもミッションをこなすよう、恐怖で支配を! と目論んだはいいが・・・

人間じゃない連中!? も入ってしまったから (≧m≦)ぷっ さぁ大変!?

ま、そのあたりを突っ込んだらお話が先に行かなくなってしまいますので・・・(爆)

ともかく、政府側からは、リック・フラッグ大佐と、補佐役の?カタナ

考古学?のジューン・ムーン博士は探索中に古代のコケシ様のモノに触れて!? (¬、¬;
瞬時に、解き放たれた魔女の魂が体内に入り込み!? 危い状態になりますが・・・

政府側が、魔女から抜かれていた肝心要の “心臓” を手に入れ、管理したことで
“エンチャントレス” という魔女に変身してからの “魔力” も管理できる! と、部隊に編入!?

その他、ダークな蝙蝠紳士が捕えて収監した者ら数名を加え・・・
“スーサイド・スクワッド” が秘密裏に始動致します。 

冒頭からしばらくは、そのメンバーの紹介に費やされますが・・・ w
私的に興味があるのは、ジョーカーとハーレイ・クインの二人。 フフフ

しかし、
前述のジューン・ムーン博士とリーダーのリック・フラッグ大佐とが愛し合う間柄となり!? 
思いも寄らぬ方向へとっ

さて・・・?

まぁ、初っ端からとんでもな衝撃映像? 中盤でも衝撃的な!? 
・・・というシーンに絡むのは、予想外のお方なのですが  
今は、Nice♪キャスティング♪ とだけ申し上げて、お茶を濁しておきまする・・・w

極悪というので、どんな卑劣なことが展開されるのかな? なんて勝手に期待!? してましたらっw
一人ひとり、心に傷を持ち、それを引きずって生きている・・・ というのが多かったような?
なので、ちょいと拍子抜けという気もしないでもない・・・ かな?  ポリポリ (・・*)ゞ

やはりピカイチは、ハーレイ・クイン
元は精神科医というので、まともな頃の彼女も観られますが 
オカシクなってからの彼女も、どちらもcute♪
マーゴット・ロビーが伸び伸び楽しんで演っているのが見て取れて、魅了されてしまいます♪

もともと魔女顔の?(爆) 
カーラ・デルヴィーニュが水を得た魚状態で、これも超Nice♪ (笑)

エンディング・クレジットのところで、素顔の蝙蝠紳士が出て参りましたが w

・・・方向が定まって!? いよいよ始動!?
てな雰囲気になって来てますね? ^^; 

DCコミックスもこれから増々稼ぎますぞえ (▼_▼メ) 

余談
暗い画面なのに、3D眼鏡で更に暗めになってしまい、見難いこと見難いこと (>_<)
でも、内容的には、とても楽しめたのでヨシと致しませふ!
改めて字幕版でも見てみたいと思います。

ウィル・スミス(デッドショット(フロイド・ロートン))
ジャレッド・レトー(ジョーカー)
マーゴット・ロビー(ハーレイ・クイン(ハーリーン・クインゼル))
ジョエル・キナマン(リック・フラッグ大佐)
ヴィオラ・デイヴィス(アマンダ・ウォーラー)
ジェイ・コートニー(キャプテン・ブーメラン(ディーガー・ハークネス))
ジェイ・ヘルナンデス(エル・ディアブロ(チャト・サンタナ))
アドウェール・アキノエ=アグバエ(キラー・クロック(ウェイロン・ジョーンズ))
カーラ・デルヴィーニュ(エンチャントレス(ジューン・ムーン))
福原かれん(カタナ(タツ・ヤマシロ))
アダム・ビーチ(スリップノット(クリストファー・ワイス))

監督 デヴィッド・エアー
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

は、早い・・・。

>う~ん 何を血迷ったか?3D吹替での鑑賞
  ↑
ここ、ウケました。(笑)

ロビーはウィル・スミスと共演の『フォーカス』でも、とても魅力的です。   RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2016-09-12 00:56) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール) さん (^_^)ノ
あら ウケました? (・・*)ゞ
カタナの女優さんが日本語しかしゃべってない というのを確認の意味でも、もう一回トライです。w
「フォーカス」 〆(._.)メモメモ
いつも、ありがとうございます♪
by Labyrinth (2016-09-12 01:02) 

つむじかぜ

こういう中身薄そうなハチャメチャな映画も楽しみなんです!
「今は、Nice♪キャスティング♪ 」という事で、改めて^^;
by つむじかぜ (2016-09-14 00:18) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
アメ・コミものですが、お気に召すと良いですね ^^;
“刺激” を楽しまれてください!^q^
by Labyrinth (2016-09-14 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0