SSブログ

国分寺 GIVE HEARTS 山崎教昌ワンマンライブ [ナマ]

2016年11月3日(木・祝) 国分寺 GIVE HEARTS にて、18時半スタートの
山崎教昌さんのソロライブに行ってきました。 久々です。 ^^;

山崎さんは、来生たかお のサポートメンバーとして、はや25年!? ^^;
丁度私がハマった頃と時を同じくしておりまして・・・ ^^; 何だか奇遇!? w

ヤマちゃんとも、長ーーーいお付き合い♪ ということになりますね~ ^^;

いつもは Keyboard担当ですが、
今宵(もう昨日の事 ^^; )は終始、優雅なピアニストでした。



DSC_0417.jpg お土産のコースターと・・・
600円ナリのお水です。 ┐(´_`)┌

そうそう! 最近は眼鏡をっ

っと思ったら、先日の “関内ホール” では・・・
眼鏡使用は4人中3人で、ちょっと クスッときちゃいましたけれどっ ^q^

今宵は(もう昨日の事 ^^;)自作品が半分くらい? (センスの良い素敵な曲たちです)
あとの半分で、映画音楽やら、お好きな楽曲・・・
はたまた 来生たかおのヒット曲集的なものもあったりして
バラエティに富んだ、重くない選曲で!? ^^; とても楽しめました♪

しばらくはお目に掛かれそうにありませんけれど?(汗)
ますますのご活躍をお祈りしたいと思います。

山崎教昌ホームページ 


【11月5日(土) 追記】

まあ、緊張感もお有りだったハズですが (^_^;
終始、同じトーン 同じペースでの “MC”が愉しかったですね♪

一番好きなのは『男と女』
これはちょっと意外な気が致しましたが?  テーマ曲も素敵ですしね~♪
デジタル・リマスター版でも観てみようかな~ と思ってしまいました w

そして、私的に嬉しかったのは、やはり 御大!? 来生たかおに関することでした。

御幼少のみぎりから?気に掛かるヒトだった!?(^_^;

コノ世界で仕事をするようになり、中森明菜さんのバックに付いて居た時などは
色々な曲が有る中で、来生たかおさんの曲が来ると嬉しくなった! とか。(^_^;
「セカンド・ラブ」「スローモーション」
やまざきさんのピアノ演奏で聴くと尚更メロディの良さが際立ちましたね♪

そのうちに、来生たかおのバックバンドに “欠”が出た時にサポートで呼ばれたり・・・!?
(専門用語で? “トラ” ですと・・・ (^_^ゞ 追記に加筆でございます。w)

それが30年位前のことと仰っていましたが・・・ 
その後、正式に?メンバーの一員となった ということでした。
(今は “バックバンド” というものがなくなってしまって残念ですね(爆))

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0