SSブログ

コウノトリ大作戦!(STORKS) 2016 [か行の映画]

コウノトリ大作戦.jpg これは予想外に良いぞよ♪ (^m^)

いくぜベイビー!

STORKS → コウノトリ



------------------------------------------------------------------------------------------
「寝取られ男のラブ♂バカンス」「ネイバーズ」のニコラス・ストーラー監督が
アニメに初挑戦して贈るハートフル・ファミリー・アドベンチャー。
“赤ちゃんお届けサービス”が中止されたコウノトリ宅配便社で、
手違いから生まれてしまった赤ちゃんを会社に内緒で届けようと奮闘するコウノトリの大冒険を描く。
共同監督は「マジシャン・プレスト」のダグ・スウィートランド。

コウノトリが様々な荷物を届けてくれるコウノトリ宅配便社。
むかしは赤ちゃんの配達サービスも取り扱っていたが、
利益重視で小包に特化する会社の方針で赤ちゃんの配達は中止されていた。
そんな中、弟がほしいと願うひとりっ子の少年ネイトは、
物置小屋でたまたま見つけた“赤ちゃん申込書”を使って赤ちゃんを申し込んでしまう。
するとコウノトリ宅配便社では禁止されていたはずの赤ちゃんが手違いから誕生してしまう。
配達係をしているお人好しのコウノトリ“ジュニア”は、その赤ちゃんの可愛さに心奪われ、
会社に内緒で届けることを決意するのだったが…。   (allcinema より)
------------------------------------------------------------------------------------------

ディック&ジェーン 復讐は最高! (2005)」や「イエスマン “YES”は人生のパスワード (2008)」
等 私の大好きなジム・キャリー主演作品の脚本を手掛けた方の監督作品と知り、観てみましたが・・・

これが、なんと大当たり♪ (^m^)

最初は、ギャグの洒落たセンスに、ニンマリしたりしながらの余裕の鑑賞でしたが
後半は、まさか! の泣きの涙で・・・ (/_;) ホント、まじボロ泣き状態!?(汗)

心を洗われる というのでしょうか?
赤ちゃんの可愛さ 周りで見守る眼差しの優しさ・・・ etc etc
当たり前の事なのに、改めて気付かされる!? 懐かしい感情? ・・・かな? 

・・・よく観察されましたね~(汗) と、感心する程!? 赤ちゃんがリアル♪ ^q^

クライマックスでは、壮観の××大行進?が見られますけれども w
“うるうる” ポイントはソコじゃない! というところが、ミソですな♪ ムフフ

劇場で観て欲しいので、あまりネタバレ?はしたくないのですが・・・ ポリポリ (・・*)ゞ

コウノトリ(主役の “ジュニア” トリのくせに立派な歯がキラリ☆ (苦笑)) と、
手違いで!(爆) 久々に! 配達せざるを得なくなった “赤ちゃん” と、

もう一人・・・
ドジなコウノトリのせいでお届け先のデータを壊されて、そのまま成長しちゃった!?
“チューリップ” という少女が活躍するのですけれど・・・(微笑) 

この子が、どう見ても “LiLiCo姐さん” の若い頃? (≧m≦)ぷっ
性格も明るく、行動的で、賑やかで・・・ファニーフェイスなのですが? とてもCute♪ w

この1羽と2名?での珍道中がメインとなりますが・・・

それ以外の見どころとしましてはっ
コウノトリ宅配便会社内の内情とか、力関係とか? “コウノトリ大会” とか?w

兄弟欲しさに「忍法の“技” を持つ “弟” 希望」 的な申込書を書いちゃう少年ネイトと
パパ、ママとの関わり とか?

しかし、圧巻はやはり、圧倒的なビジュアルでしょうかね?(笑)
   
「シアワセを届けたら切なさが残る いつも・・・」 ^^; 
泣かせる台詞が、ジュニアのひょうきんな顔から発せられるとっ
フツウなら笑うところなのに、妙にジーンと心に染みたりなんかして・・・(爆)

エンディング・クレジットに流れるAiさんの歌もNice♪

まあ、騙されたと思って、一度ご覧になって下さいまし。(^_-)-☆
只の子供向けアニメとは一味違っている・・・ ハズ!? w 

ジュニア コウノトリ宅配便会社 ナンバーワン配達員
チューリップ
赤ちゃん
ネイト
ネイトのパパ(不動産斡旋業)
ネイトのママ
ハンター コウノトリ宅配便会社のワンマン社長
トーディ ハンター社長のスパイで、告げ口屋のハト
オオカミたち 雪山を支配している怖い存在
   
監督 ニコラス・ストーラー(監督・脚本・製作)
   ダグ・スウィートランド 


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0