SSブログ

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期(BRIDGET JONES'S BABY) 2016 [は行の映画]

BRIDGET JONES'S BABY.jpg  12年振りなんですと・・・。 

長ーーーい邦題ですが ^^;
原題は BRIDGET JONES'S BABY そのままやん w

------------------------------------------------------------------------------------------
レニー・ゼルウィガーが恋愛で失敗ばかりの等身大のヒロインを演じる
大ヒット・コメディの12年ぶりとなるシリーズ第3弾。
思いがけずモテ期が到来したヒロインにオメデタが発覚するも、
今度は子どもの父親が誰かを巡って新恋人と元カレの間で大騒動に発展していくさまをコミカルに描く。
共演はコリン・ファース、パトリック・デンプシー。
監督は1作目以来のシリーズ復帰となるシャロン・マグアイア。  (allcinema より)

------------------------------------------------------------------------------------------

なんと「かけひきは、恋のはじまり(2008)」 以来のレニー・ゼルウィガーでしたっ ^^;

やはり、加齢による衰えは否めませぬが (爆)
今回は、スッキリ体型でバリバリ働く、独身!ヤリ手のTVプロデューサーという役どころ。

昔からの友だちは皆、子育て中という中で・・・

“子どもの代わりに手に入れたものは理想の体重”
という程に、本当に “らしくない” ? カッコイイ♪ ブリジットなのでしたが・・・ ^^;

それが、ひょんなことがきっかけで!? 
新しい恋(“ハンサムでリッチ、性格もナイスなIT企業の社長” ジャック(パトリック・デンプシー))や、
焼け木杭に火 じゃないですが、弁護士のマーク(コリン・ファース)との “不倫” 関係?! ( ̄ο ̄;

その結果・・・
お腹に宿ったベイビーのせいで!? 
いつの間にか “いつもの” ブリジットに逆戻りっ!! (≧m≦)ぷっ

はてさて、ベイビーの父親はどちら?(・_・?) ? 

という
なんとも古典的な?ストーリーですが w
ちょっとエロネタ等をちりばめながらの、ほろ苦くも楽しい作品に仕上がっておりましたね。

・・・43歳 誕生日の夜を、自宅で一人過ごすブリジット 
自棄気味なのは仕方ない!? ┐(´_`)┌ 「All By Myself」が切なく響く・・・。
(酒は止められないが煙草は止めたらしい・・・?w)

ある時同僚?に誘われてナンチャラフェスに行ってみると、一種異様な雰囲気 & 人種のるつぼ!? (汗)

そんな中、酔った挙句に宿泊テントを間違えて入ってしまった “ゴージャス” なテント!
そこには一人眠りについた、独身貴族のジャックが・・・!

・・・元上司&元恋人のダニエル(ヒュー・グラント)は既婚者だったが、
なんと飛行機事故でお亡くなりに・・・!

その葬儀に参列というブリジット
シンプルな喪服がよりいっそう彼女の “美” を引立てる! 

そこで偶然再会を果たすのが、これまた元恋人のマーク・ダーシー
彼も既婚で、美人の妻をエスコートしていた。

チッ (¬、¬; てな思いでチラ見するブリジットだったが、突然弔辞を頼まれて御登壇・・・!?
そして、この後マークから意外な告白がっ (汗)

さて・・・? (・・*)ゞ

ということで、懐かしの マーク・ダーシー
1作目はいやに変なおじさんだな なんて思った コリン・ファースなのでしたが w
なんと、髪にも白いものがっ という年齢になってきたせいか? とてもカッコ良く見えましたっ w

あの、いつも憮然としたような表情も、とても好ましく思えます♪ ^q^
コメディの鉄則でしょうか ^q^ 笑わん殿下!?

いつもニンマリのパトリック・デンプシーと好対照をなしておりましたね。

最後まで、どっちが父親? ブリジットは誰を選ぶの? と、気を揉ませてくれますが・・・(笑)

いやー ^^; とても爽やかな幕切れで・・・
なんだかホッとしたりして・・・? フフフ

公開と聴いたときには、えっ? 今頃なぜに?
・・・と思ってしまったのが正直なところなのですが(爆)

観てみれば、何だか懐かしく・・・(微笑)
やはり、愛すべきブリジット・ジョーンズだぁ♪ と、あの世界観を満喫致しました♪
(前の2作は持ってますけど、今回は さて、どうしましょ?(苦笑)) 

レニー・ゼルウィガー(ブリジット)
コリン・ファース(マーク)
パトリック・デンプシー(ジャック)
ジム・ブロードベント(ブリジットの父)
ジェマ・ジョーンズ(ブリジットの母)
エマ・トンプソン(ドクター・ローリングス)

監督 シャロン・マグアイア
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0