SSブログ

ピーターラビット(PETER RABBIT) 2018 [は行の映画]

PETER RABBIT.jpg ビアトリクス・ポターも ビックリ?(^m^)

ケンカするほど、好きになる。

----------------------------------------------------------------------------------------------
ビアトリクス・ポターの名作絵本をCGと実写で映画化したコメディ・アドベンチャー。
イギリスの美しい湖水地方の田舎町を舞台に、
画家のビアや仲間たちと楽しい毎日を送るウサギのピーターが、
都会からやって来た神経質な青年トーマスと、
自分たちの快適な生活を守るべく熾烈な攻防を繰り広げるさまとを、
ビアとトーマスの恋の行方とともにコミカルに描く。
出演はローズ・バーンとドーナル・グリーソン、
声の出演でジェームズ・コーデン、マーゴット・ロビー、デイジー・リドリー。
監督は「小悪魔はなぜモテる?!」「ANNIE/アニー」のウィル・グラック。 (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------------
これまでに、それこそ色んな役柄のドーナル・グリーソンを見てきましたけれどっ
今回ほどチャーミングに感じたことはありませんでしたね~♪ w

ピーターラビットのお株を奪ってしまう程!?(ウ^_^ソ)

また、お相手のビアトリクス・ポター? ビア役の女優さんですが・・・
お顔は見覚えがあるのに・・・ といういつものアレでしたが・・・ (・・*)ゞ
今回、ローズ・バーン嬢と、シカと認識致しましたっ
(・・・って、また時間が経てばあやふやになってしまう? もはや病気? (爆))

そして、女優さんと言えばっ
なかなかゴージャスな吹替えのメンバーに、今気付いて唖然! でしたっ (´0`)
口調で聞き分けられるほどの “通” ではないので、本当に惜しかったなぁ と思っています。
はじめから知っていたら・・・ 誰? この声? なんて別の楽しみ方が出来たかも? (汗) 

・・・ん? 鳩かな? と思いきや、4羽の雀でしたっ (ニヤリ)

湖水地方の美しい自然の中・・・
絵描きのビアが、ノンビリと一人暮らしをしている可愛い家のお隣には
ガーデニングや、野菜畑に情熱を注いでいるマグレガーさんの立派な御宅がありまして・・・

その畑の野菜や果物を狙って、自然界から大胆にも行動を起こす連中がっ!?
それは概ね、ウサギのピーターとその仲間たち。 ^q^

どうやらマグレガー爺さんとは、ピーターの親の代からの因縁があるらしく・・・!?
マグレガー爺さんを恐れながらも、ピーターの口調はどこまでも辛辣です?w

今日も今日とて、ピーターは、三匹の妹ウサギと、いとこのベンジャミンと一緒に・・・
畑のものを失敬しようとして一騒ぎ起こしてしまいますがっ
あわや! というところで、助け舟を出してくれるのは、心優しい隣のビアでした。

そんなビアが大好きなピーターは、今の暮らしに心から幸せを感じていました。w

ある日、いつもの “追い駆けっこ” の途中で、マグレガー爺さんが突然倒れ!
白いクルマで運ばれて行ってしまってからは、ちょっと様子が変わりました?

もう文句を言う人間は居ない! とばかりに、ピーターと仲間たちは庭や畑はおろか!?
家の中まで入り込み、やりたい放題の大暴れ!? ( ̄ο ̄;
(人間の私めとしては、結構複雑な心境で? たぶん困った顔になっていたと思いますがっ w)

そんなある日のこと・・・
大叔父から譲り受けたということで、家屋敷を見にトーマス・マグレガーがやってきた!

さて・・・?

ネタバレは程々にっ (≧m≦)

まずは、小生意気なピーターに魅了されてしまいましたねっ♪
もぉ~ 可愛いったらありゃしない~♪ ^q^

最後まで笑いが絶えない感じで?
私などは、笑い泣きしてしまって、眼元はクチャクチャ (>_<)

台詞でツボだったのは? イロイロとありましたけれども w
ともかく、お茶目なピーターと、潔癖症のトーマスとの掛け合いは最高でした♪

ドーナル・グリーソンの一人相撲のような?アクションにも大いに笑わせて頂きました♪ ^q^

そして、エンディング・クレジット後・・・
これまたちょっとしたお楽しみがありましたので・・・ w
うさうさ好きは必見かもっ (^_-)-☆


ローズ・バーン(ビア)
ドーナル・グリーソン(トーマス・マグレガー)
サム・ニール(マグレガーおじさん)

声の出演
ジェームズ・コーデン(ピーターラビット)
マーゴット・ロビー(フロプシー) ピーターの妹
エリザベス・デビッキ(モプシー) ピーターの妹
デイジー・リドリー(カトンテール) ピーターの妹
(ベンジャミン・バニー) ピーターのいとこ

監督 ウィル・グラック

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。